電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンユニバース アプリモンスターズ 15話

2017-04-17 00:53:33 | 東映
「未来は全部見えている!?神秘の占い・テラーモン」
脚本:樋口達人、コンテ:入好さとる、演出:中村明博
総作監:大貫健一、作監:仲條久美、村上直紀
美術:桐本裕美子、演助:桐山貴央
原画
星野守、藤原未来夫、留都沢乃実、鎌倉宏也、芹田明雄、松本まみ子
スタジオ・ムー 芳山優
仲條久美、村上直紀
へばらぎ、月乃むあ、上久保聡美
動検:石井珠樹
動画:Toei Phils.、かぐら、ミュウ、A-Line、馬渡久史
色指定:清田直美、彩色:Toei Phils.、かぐら、ミュウ、A-Line
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
森川友恵、CHAU TUAN、TU LINH、VAN DUNG
THANH LUAN、THU HOA、THI LE、PHUONG DUY
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
佐藤良樹、宍戸光太郎、井上貴絵、野本友香
2Dワークス
小林真吾、升井秀光、遠藤眞一郎
モデリング/リギング
赤瀬平、本間大輔、村野徳晃、中谷純也、酒井則子、米澤真一
川瀬康太、佐々野稔貴、管清権、王澤輝
アニメーション/エフェクト
竹中佑城、川崎健太郎、千葉源太、先崎純一
長谷川太陽、陳璐、金子汐里、山口綾夏
島村健太、岸太、長谷川晃子
CGプロダクションマネージャー:三浦孝純、榊原亮、平田睦実
CG制作協力:スタジオアリオン、オプティカルフォース、Betop Japan、NORIBA
撮監:大久保潤一
撮影
保坂友哉
岡田航季、鈴木那智、伊藤隆洋、長谷部祐介、渋谷佳樹、佐藤圭彦
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 長沢亮祐
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥
製作進行:駒水優之介

CG悪く無かったけど、エフェクトがイマイチなとこがあったのは残念。
しかし、頭から何事かと思ったらCMか。
仲條作監のキャラ修でやられると破壊力ありすぎ。
良い巡りだった。

ガッチモンて、スキルが検索なだけに、全然ボケない。
いや、その流れはボケるとこだろってタイミングでもマジレスなのは、なんとも不自由なキャラだな。(笑)
その設定を逆手にとって笑いに変えることも出来そうだけど、高度すぎて無理かな?

「ちょっとぉ、アプリのこともいいけど、私のことは?」
「エリさん、体柔らかいんだね」

返しがそれかよハル。(笑)
でもそれがいいんだな。

占い師アプモン、テラーモン。
アプモンの性質上、データ集めて統計的に推察することになる。
ってことはペロリモンも占い師になれるな。

みえーるもんがみえないもんになって悪さを働く。
ぶつかってばかりのエリとアストラだったが、このエピソードを通して距離が縮まる。
アストラの前向きさは見習うべき所が有る。
でも、全員が全員あんなんだったら、大変なことになりそうでもあるかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊 戯 王ARC-V 144話 | トップ | 塩山紀生さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事