車を買取査定してもらう時の注意

古くなった車を高く査定してもらい新車を手に入れたいのは誰でも同じ、だからその方法を調べてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車の査定時間を短縮するにはどうしたらいい?

2017-05-16 02:21:29 | 車査定


車を高く売りたいので査定をしてみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。
あとはオークションも検討し高く値がついた所に売るだけです。
高く売るためのGoo買取で車査定のポイントを見てみる。


車の査定時間を短縮するにはどうしたらいい?

車の査定から契約までは約1時間~2時間とお伝えしましたが、これはあくまでも査定時間と事務手続きの時間のみで計算した場合です。

週末などは同じように査定してもらいたい人が増えるので、「待ち時間」がプラスされます。


待ち時間を含めると半日かかってしまうと言う人もいるくらいなので、査定をしてもらう前に混雑状況を問い合わせてから予約を入れるようにしましょう。

特に冬の終わりから春にかけては、生活環境の変化によって車を売却しようとする人が多くなるので、注意が必要です。


以上が、買取査定にかかってくる目安時間となります。


車の査定にあまり時間をかけたくないという人は、混雑状況や時期をよく確認した上で予約を入れることをおすすめします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検が切れていても査定や買... | トップ | 買取査定と下取査定、どちら... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL