車を買取査定してもらう時の注意

古くなった車を高く査定してもらい新車を手に入れたいのは誰でも同じ、だからその方法を調べてみた。

エアコンの不具合の原因と修理にかかる金額について

2017-05-18 22:55:40 | 車査定



車を高く売りたいので査定をしてみた。
査定は車種とメルアドだけでだいたいの金額がすぐに出てきた。
あとはオークションも検討し高く値がついた所に売るだけです。
高く売るためのGoo買取で車査定のポイントを見てみる。


エアコンの不具合の原因と修理にかかる金額について

エアコンに不具合が起きる原因としては、主に以下の部分の故障などが挙げられます。

・ガス漏れ
・コンプレッサーの故障
・コンデンサーの故障

エアコンの不具合として一番多いのがエアコンの効きが悪くなるというものですが、これはクーラーガスが漏れていたりつまっていたりして不足していることが原因になります。

ガスが不足しているだけであれば数千円でガスの補充をしてくれますが、ガス漏れの場合は漏れている場所をすぐに特定するのが難しく、修理をしないと直らないと言えます。

また、コンプレッサーやコンデンサーの故障に関しては交換か修理が必要となり、その費用の目安としては数万円かかることがほとんどで、故障の原因や車種によってさらに値段が変動する可能性が高くなってきます。


以上のように、エアコンに不具合が起きている場合は、査定時にマイナス評価をつけられると言えますが、修理したとしてもプラスになって査定額が高くなることはありません。

買取査定に出す時はエアコンの不具合についてきちんと説明し、複数の買取店で査定してもらってから売却先を決めるのが良いでしょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検が切れている場合のメリ... | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL