目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

公文敦子さんと行動を共にしていた方へ  今すぐ警察に行ってください!  (鳥海かおる さんより)

2013-08-24 | イシュー

拡散希望!

 

私が運営する「献金ボイコット運動」また「真のお父様制定天聖経守護運動」宛に、清平の焼身事件の当事者

 

公文敦子さんがそれぞれ違うハンドルネームでメッセージを寄せてくれていたことが判明しました

 

詳細は、私のブログでこれからオープンにしていこうと思いますが、特に気になっているのが

 

「火の粉を払え」ブログに掲載された[霊の子]と書かれてい方についてです

 

ブログには

 

(5)公文さんが日本で頼ったのは、兵庫教区の教会員、公文さんの「霊の子」(勧誘した人)であった。 

(6)霊の子は教区との間でトラブルを抱えていた。一度2000万円の献金をしたことがあるが、その返済を教区に求めていた。

 

 教区長の小野正博さんとの間で、少額分割返済の和解が成立し、150万円前後が返済されたと言われている。 
 だが、結果から言えば、霊の子は和解が成立したとは思っていなかった。おそらく分割返済の念書さえ取り交わされていなかったと推測される。

 

 少なくとも、霊の子は納得していなかった。 

 

と書かれていますが

 

私に送られてきたメールには(献金ボイコット運動の賛同表明フォームより)

 

7月10日

 

[ 教区 教会名(必須) ]
神戸協会

[ ご意見・ご感想記入欄 ]
私と、私の大事なアベルであつめた2000万円以上の献金が、横領されているという事実を知り、兵庫協区長小野氏に返還を要求しています。
相手はのらりくらりと逃げており、あげくのはてに、「献金をしたという事実があるかどうか、確認しないとわからない」とまで言い出しました。去年12月まで手元においていたようですが、その後、どこかへ送金した模様です。

こちらは訴訟の準備をしています。
同じく、献金に苦しみ、直感的に違和感を感じ、立ち上がった方が多数いらっしゃることに、安心するとともに、

特に日本の食口の皆様は活動が熱心なので、心を痛めております。
皆さんの大切な大切な献金が横領されていることは、許せない事実です。

無事に返還されることを願ってやみません。

 

 

 

また、その後7月12日

 

証拠を探していますが、
神戸協会の幹部全員、兵庫協区長の小野のコマとして動いているようで、なかなか厳しいです。


広島も大変な状況なのでしょうか?
あまりにも酷いので、公安が動いてもいいのでは?と思ってます。



弁護士については、私のアベルが準備されていて、詳しいお話はまだ伺っていません。



神様に捧げたはずの大切な万物が、上層部の悪魔に奪われてしまったのですから、

全額悪魔から取り戻して、再度きちんと神様にお捧げしないと、

神様に申し訳なくてあわせる顔がありません。



事実、この献金が奪われた後から、摂理がガタガタと後退してしまいました。

メシアまで奪われたのは、無念です。



兵庫協区長の小野、UCにいた洪ジョンピョ、洪ミョンピョは繋がりがあります。


献金の返還要求をしてから、アベルは大変な攻撃と嫌がらせを受け、
不法侵入され、呪いをかけられ、ネットはハッキングされています。


普通に犯罪行為です。

 

(引用以上)

 


 

と書かれており返還要求をしていたアベルは火の粉ブログに書かれていた[霊の子]と同一人物ではないかと危惧しています

 

この人物が現在どのような状況かは全くわかりませんが、最悪は教会側に拘束される恐れがあるということです

 

ここには上げませんが、このようなことをしかねない人達であるということもメールに書いてありました

 

 

 

” UCにいた洪ジョンピョ ” とは彼女の夫です、彼女はこの腐敗した教会の実情を最も理解していたと推測されます

 

また、どれほど苦しんでいたのか・・・

 

 

 

公文さんと共に返還要求をしていた方! とにかくまだ無事であれば

 

今すぐ警察に駆け込み事実を伝えてください

 

危険を感じているなら保護を求めてください

 

 

 

また、神戸教会の皆さん良心があるなら、知っているなら この方を助けてあげてください!

 


 

米本さんが、どのようなルートでこの2000万返還請求のことを知り得たかわかりませんが

 

公文さんは複数の人にメッセージを残していたと言うことです

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-27 00:01:56
公文さんは被害弁連に相談していなかったのでしょうか?
加害者の実名公表・拡散に違和感を感じる (通りすがり)
2013-08-27 08:41:47
今の段階で加害者の実名を公表することが良いことなのでしょうか?

精神状態が正常でこのような事件を起こしたのなら殺傷事件として10年以上の懲役刑と、被害者に対する損害賠償は逃れられないでしょう。

もしも、精神状態に異常があれば無罪になる可能性もあります。
それなら病人なのです。

いずれにしても、このような段階で実名が公表され拡散していることに違和感を感じます。
今後、加害者女性は、もう普通の生活には戻れなくなりました。

被害者、加害者ともにお気の毒に思います。
一日も早い回復をお祈り申し上げます。
あなたはサタン (2世)
2013-08-27 11:02:36
私は2世ですが、教会の裏も知っています。

あなた方がやっている活動は、逆に、文先生を「悪」だと、世の中に広めているようなものです。
統一教会を批判することは。文先生を批判することと同じだと思います。

あなた方は、分派で妨害するようなことをするより、統一教会を内側から、良い方向に変えていくという発想はないんですか?

自殺は、カトリック、あのイスラームでもよくあることです。こんなにざわざわと騒ぐよりも、その自殺した人にたいして祈る方がよっぽどましです。
通りすがりさんに同意です。 (サスケ)
2013-08-27 20:19:35
通りすがりさんに同意します。だから、教会は隠蔽せず、真の愛で一般社会にも、反対派にも万民すべてに納得のいく真摯な対応が問われますね。
加害者女性は精神病院か刑務所に送るべきだと思います (通りすがり)
2013-08-27 23:41:06
自殺も殺傷も決して許されることではありません。

もし、加害者女性が、正常な精神状態で殺傷を目的として起こした事件なら、いかなる理由でも許されることではありません。
法によって裁かれるべきです。

もしも、精神的に問題があるとするなら精神病院に最低でも10年以上の長期入院をさせるべきです。

もしも、自殺なら他人を巻き込むべきではありません。

このような事件が二度と起こらないようにするために、この女性を精神病院に長期間入院させるか、刑務所に送るべきでしょう。

小野教区長とご家族の方には、とてもお気の毒だと感じます。

まずは、この女性の回復を待って、動機の解明、精神状態の検査が必要だと思います。
罪を憎んで人を憎まず (龍丼(ドラゴン・ボウル))
2013-08-29 06:12:57
<<あなた方がやっている活動は、逆に、文先生を「悪」だと、世の中に広めているようなものです。
統一教会を批判することは。文先生を批判することと同じだと思います。
あなた方は、分派で妨害するようなことをするより、統一教会を内側から、良い方向に変えていくという発想はないんですか?>>


あなたは統一教会を批判することを、単純に文先生を批判することと結びつけて逆批判していますね。
これは罪を憎んで人を憎む論法です。
それは裏を返せば、人間には絶対正しい人と絶対間違っている人しかいないというのと同じです。
世の中でそんな単純な話がありますか?
あるというのならその人はこの世の常識を知らない本当に世間知らずな人です。原理を勉強する前に世間一般の常識を勉強したほうがいいです。でないとその人に弁護される統一原理が迷惑します。

とにかく。罪を憎んで人をも憎むという論法は、統一教会を批判している人たちの論法ではなく、あなたの論法です。
あなたは否定するかもしれませんが、分派とか、妨害という単語を使って批判しているところからも単純なレッテル貼りからくる二分法的発想が読み取れます。そもそも統一教会の外と内で分けて論じようと発想するのが間違いのもとなのです。

だから”内側にいる”あなたは勝手に自分を被害者に見立てて怒っている。
つまり自分の一方的かつ否定的な思い込みを他人に擦り付けて、他人を批判しているということです。
これでは問題の根本解決にはならず、いたずらに批判のポイントをうやむやにしてしまうだけで終わります。みんなが問題を指摘して解決したいと思っているのに、ぐじゃぐじゃにしてなかったことにしたいんですか?結局それは自分で自分を穢す行為だと思いますよ。そういう傲慢な間違った見方、態度はおやめになったほうがいい。けっして統一にベクトルを向けるべき食口の態度ではないと思います。

”罪を憎んで人を憎まず”。
人はどこに所属していようとも、そこに問題があるならその問題に対して真摯に取り組むべきです。

あなたが二世だろうと一世だろうと、教会員であろうとなかろうと、それが問題じゃなく、問題が発生したときに、それを批判する人間を嫌悪するのではなくして、自分が正義の裁き主であるかのような高飛車な目線で批判する人に物言いする前に、もっと謙虚になって批判されている問題の本質をつかみ取る努力を先ずするべきではないでしょうか?
これは自戒を込めて言う言葉です。

ちなみに私は分派ではありません。
真に兄弟姉妹が神様を中心にして人種を超えて交流できる日が来ることを切に願っている、韓国人の相対者と二児を持つ三万双在米統一教会員です。
よかった (匿名)
2013-08-29 20:09:01
5番目のコメントまでみていて、統一教会にいる人たちはここまでおかしくなっているのかと思って不安になってしまいました。これじゃあ、この世の人たちに洗脳されてしまったといわれてもしかたないな、、と。
でも龍丼さんのコメントでまだまだ統一教会、捨てたもんじゃないな、、、と思いました。
公文さんという方の生前はしりませんが、彼女の無念を晴らしたいという気持ちでいっぱいです。
原理は正しいです。ただそれを利用して私腹を肥やしている幹部がいる事は残念ながら事実だと思います。
それを正そうと、神の為、世界の為に捧げたつもりの献金が個人的に使われていた。それを解明しようとする事がいけないことなんですか?ただお金に未練があってそれを返してほしいと言った訳ではないと思うんです。
そういうことを理解しようとせずに、ただ小野教区長のこまだかなんだかが、不正を隠そうとして挙句の果てには公文さんは鬱病だったとか、教会員ではなかったとか、、、。
現役の教会員でもある私でもあのお父様の1周忌の前日、清心ブリッジで誰かと会うというのは不可能です。
前もってあらかじめ、連絡を取っていかなければ会う事もできないでしょう。
それを教会員でもない鬱病の人がどうしてそこで会えるんでしょうか?
彼女が1週間前プサンにいたらしいですが、そのあと日本に帰って教区長と一緒に来たのか?それとも韓国から連絡をして待ち合わせたのか?
それに大量のシンナーはどこで手に入れたのか?
疑問はもっとありますが、とにかく教会からは何の情報もはいりません。
でも真実は真実として知りたいだけなんです。
私は反対派ではありません。そんな教会員がいることも知ってくださいね、世の中のみなさん。
変だ (静谷みはる)
2013-09-04 09:38:12
犯罪者なのでは?さん付けは要らないでしょう。
ところで意識は戻ってこられたのでしょうか? (nikoniko)
2013-09-06 17:53:56
大やけど負った方たちはその後大丈夫なのでしょうか?小野教区長の為にお祈りをと教会メールが以前に来ましたが、その後経過のメールは来ません。知っている方はいますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。