目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

祝福献金強要の事実 〔実録音声ファイル〕 ( Kさんより )

2013-07-15 | イシュー

先日郵送した公開質問状の根拠になる音声ファイルです
(管理人補足説明追記)



・・・・・・・・・・・・書き取り・・・・・・・・・・・・

A: M教会 G教会長
B: K


A:私の判断ではないんですけれども それ 息子もですね どうやら やり方がちょっと 強行になったのはちょっと良くないかもわからんけども
でも 140でもですね全部出来て 家庭出発したんではないです ホントはあの本部の方針ではですね 私の方針ではないですね

私が日本で教会長やっている この18年ですかね17年8年の間は140して家庭出発したのがほとんだと思う 見たことないですよ

B:それはいつからですか

A:いつからって なに 関係ありますか

B:17・8年前ですか

A:私が日本にいる限り 私は祝福受けたのは24年前ですから それは日本にいなかったからわからないんですよね
それは18年前からいたので18年間日本にいたときは140を勝利しなくて家庭出発する人は見たことはない私の目では ほとんど教会長の立場で

B:確認していいですか 僕は知ってる人も

A:聞きたいくないので そればっかり見てもわからないですけども 私の限りでは見たことない それからそういう私が教会長やっているところで
140勝利してない人が家庭出発したことは 基本的には覚えていないです 覚えてないしそういう人もいないですと思うんです

そいで家庭出発する前に140ちゃんと勝利して ほとんど出発すると私思っているし みんな共通的に思っていると思うんですよ

息子も140ができない中で家庭出発するのがちょっと延びてるんですよね、祝福受けて 

そういうなかで中で家庭出発するのが経済能力がなくて家庭持つのがどうなるのだろうと 

多分ですね文先生が決めたので そのくらい日本に対して信徒に対して140が基本的方針ですね

文先生から来た それを そのぐらいできる人が祝福を受けて それが蕩減 条件になって 特に家庭出発をして欲しいと思うんですね

特に日本人は国 国家的蕩減がある国としてですね 日本人がそれもできなければ日本人の祝福家庭に入らないんですね

なぜ、日本人は罪が多い だから 罪が多いですね 罪が多いからそのくらいできなければ 

日本の世界のために日本は母の国のために新婦にならないから 

特に日本の新婦は強いこの組織を育たててきたんですね なぜかと お父様の御言葉ではですね

たくさんの人がいるんじゃないと ほんとに精鋭部隊が信徒必要だ それで御旨を支えて 作ってきたと思うんですよ文先生 お父様がですね 

で息子も140はできないんだけども 教会で勝手に 出発しなければならない 本人も意図も有り
彼女相対になる人も意図もあったので じゃあ そういうふうに出発するんだたら 

最低にこのぐらいに本人が責任もってやりますか? として
返事してくださって じゃいいかとして家庭出発すると 教会から許しをしたって 出発したんですね

べつに140払わなくても家庭出発しなかた そのとき自分は祝福受けません やめますと これ払いませんとなればいいんですよ

受け止めたから 家庭出発し統一教会にいて統一教会結婚して 結婚する いくらでも世の中で結婚できるから 世の中で結婚しなさい
と、なんで統一教会にいて結婚しようとするのか この法度に合わせてやらないかンだから こう言いうふうにいったんですよ

B:切れていいですか

A:いいですよもう いいですよ ほんとにもう切れてもいいし どうしてもいいですよ

統一教会の共同体が決めた内容に同参するんだったら そういうふうに法度につながればそうできないんだ
統一教会何のために祝福うけるのか そこで私彼に言ったんですよ 

「祝福やめたら」と「ほかのところで結婚したら」と言ったんですよ

我々の共同体の結婚に同参しなくてもいいと 本人が受け止めて言ったんですよね 

統一教会の結婚利用するんでないと言ってやったんですよ

「統一教会の結婚を利用するんでないよ」 「み言葉泥棒」 「盗るんでるんじゃないよ」と言ったんですよね たしか

本人が借金の受け止めて家庭出発すること 全て受け止めたんですね 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当事者である私の息子の思い

「祝福は本来、信仰により神様から与えられるものなのに今の教会はお金で祝福を売り買いしお金が払えないなら、祝福を認めないとまで現職教会長の口から言われるなんてとてもショックだった。
神様と文先生を純粋に信じ、歩んできたのにみ言葉泥棒とまでいわれて、もう教会に神様はいなくなったのかと思いました」



徳野会長! これが、昨年の12月のM教会長との会話の一部です

これでも私の質問に答えませんか?

これでも現場教会の責任だとして、本部は無視し続けますか?

これでも、あなたに責任は無いと言えますか?





追記

管理人補足解説

コメント、ブログ記事など多くの方が取り上げて下さりありがとうございます
三回にわたる「K」さんの投稿ですが、いきさつを少々まとめて解説をさせていただきます

まず、「K」さんは、6500双(既成)の家庭です

この「K」さんの息子さんが今回問題になった、カードの名義を貸し、さらに知らないうちに借入れ額(枠)が増額され、そのカード借入残高を、祝福献金として受け止めることを強要されたわけです

「K」さんは、去年の暮れに上記のような事実があったことを、息子から聞き
これは、聞き捨てならないことだと思い、このG教会長に説明を求めたわけです

その時の会話の録音がこの音声ファイルです


ただ、最初の公開質問状を本部に送る以前にも

息子さんが以前勤めていた(研修)店舗の店長に頼まれたたことがカードを作った発端です
「K」さんは、カードの借入残高分がなぜ祝福献金に振り替えられるのか納得がいかないため、
当時の店長「I」さんに何度も説明を求めていましたが、誠意ある回答はありませんでした

最終的には、そのカード残高分の返還を求めて、「I」元店長に内容証明郵便を送りつけています
しかし、これにも「I」さん及び地元教会関係者からは誠意のある回答はありませんでした
(この内容証明郵便も、管理人のもとにコピーを送っていただいております)

そのような、できる限りの手を尽くしたうえで、らちがあかない教会組織に対して
強く抗議と回答を求める最後の手段としての、公開質問状であったことを皆さんにご理解いただきたいと思います

今後も、本部からの回答を求めるため全面的に当ブログで支援していくつもりです

また、このブログもカテゴリー強制移動を既に2回されています
もちろん、ブログ村村長からは何の説明もありません
統一教会カテゴリーに当ブログがランキングされていない場合は統一教会批判告発カテゴリーに移動させられていると思いますのでよろしくお願いします






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツミカン)
2013-07-15 10:56:06
献金は強制でないのが当然のことなので、本来収める納めないなどとは全く関わりはない事じゃないでしょうか?

献金ではなくて結婚を会費を払って斡旋したとなれば、会費を納める必要はあり、それは宗教ではなく会社と言う事になるのです。世の中には30万位納めて会員になり相手を紹介してもらうというところは沢山あります。

しかし、宗教として信じて相手を得た場合は、献金ですから本来支払うも支払わないも結婚した本人達の自由でなければならないでしょう。

渡航費などは本人達が支払い済みでしょう?
最低限必要な費用は出す必要はあるかも知れませんが、出せないなら一般の結婚すれば良いような事をいう教会は、本末転倒した教会という事になります。
統一現金教会?集金宗教?金のない人は来るな教会?デタラメ教会?とでも言いましょうか(爆)

とにかく世間でも、今は結婚式もせず結婚後の生活の為に現金を無駄にしない夫婦は非常に多くなりました。

借金結婚では、相当な覚悟が無ければ生活して行けないのが現実です。夫婦で計画立てて共働きで目安を立てて、子供を儲ける時期も考えて行かなければなりません。そして、子供を育て上げたら奥さまも復活して現金収入を得て行く。よく計画立てないと、子供を一人前に出来ませんよ・・・。

統一教会では、喜びは束の間で献金の為苦しめられる多いこととなります。自分できっちり方向性を決めて自分でどうすれば良いかを考えてください。
たぶん、上からの方針や回答はまったく意に叶うものではないでしょう。

*日本の自虐歴史、韓国の捏造により歪められた日本の歴史・・・本当はどうなのかを自分でよく調べ上げ、本来の姿を取り戻してほしいと思います。韓国宗教では、世界は救えません。すべては、韓国人、一族の為だけのものでしょうねぇ~?(個人的見解)

日本人は素晴らしい民族です!
韓国人のゆがんだ感覚を信じてはいけません!

返信する
Unknown (ナツミカン)
2013-07-15 12:11:34
本来、決められた金額のものは、領収書が発行されるべきです。

創価学会は、お布施(献金)月があり、その時にはきちんと領収書も発行されるのです。
ですから、あやふやな会計処理はないと思いますので、統一教会はどんぶり勘定のいつも金が無いと言っている。フリーターのような組織で、献金(金)はもらって当然、もらわなくてどうする?のやくざが市の窓口でとぐろを巻くような状態と同じです。

そういう人(組織)には、金を出さなくて当然!出してはいけないのです。
いつまでも出し続けるとありがたさも遠のき、ふんぞり返りベンツなどを乗り出す人も出てくる。そんな人が世間にもいますが、組織でそれをやっているのが統一教会かもしれませんねぇ~。

流した金はどの位になるのでしょう?失敗を恐れない組織なので、献金を上げ続けなければ持続できないことになります。大変な不良債権化しているような宗教団体が統一教会なのです・・・(笑)

無くなった方が日本の為でしょうねぇ~???
返信する
罪が重いから? (cocoa)
2013-07-15 12:49:37
6500双の韓国人教会長ですね。その割に日本語が下手ですね。
自分の息子は、教会の許可を貰って140が出来ていなくても、
家庭出発したという話ではありませんか?
日本は、蕩減がある、罪が重いから、これ位やらなければ
ならない。(食口は...? )(息子は別...?)
K出来なければ、祝福やめたらいい? 法度、共同体、泥棒?
ここまで言われても、日本の食口は、黙って従うのですか?
返信する
2度目の強制移動 (管理人)
2013-07-15 14:16:55
今回復活措置をすれば、統一教会カテゴリーには今月、戻って来れません。

本部に対して疑問のある食口のみなさん、本部相談室にこの件をどんどん上げてください。ブログを持っている方は転載、呼びかけをお願いします。
皆黙っているからこのような教会長たちばかりになってしまうんです。
返信する
だから二世にとってUCは地獄 (ryuubi)
2013-07-16 08:47:52
このろくでもない韓国人牧会者のような者に権威と権限を与えた為に、二世達の行く道は限りなく狭められています

神様により近いはずの二世達が、このろくでなし共により、死の道へと追いやられています

中国共産党と共に滅びゆく大韓民国に送り返してやりましょう
徳野氏がこの問題を放置すれば、日本の宗教法人としての身分の喪失されるようになります
返信する
笑いが、“どうにも止まらない” (黄砂祝福家庭)
2013-07-16 18:26:11
○○ですね~! この教会長!私の韓国の相対者と同じ様な感覚ですね~!殆どの韓国○○シックの感覚でしょう。・・・中には日本に嫁いで来て苦労して常識を学ばれた立派な韓国夫人もいらっしゃると思います。

・・・私はナツミカンさんほど過激ではないですが、85%全くその通りと思っています。

・・・統一教会、原理は科学的、実証的!→→=笑えますね~! ハハハハハハハハハハハハハハ!

80年代、結構、この世の有識者も統一運動に賛同されていた方、いらっしゃいました。(霊感商法の問題もそれなりにありましたが、理想は壮大でそれなりに素晴らしいと感じられたし、選挙でも、いつでも利用できる真面目で一生懸命の若い独身献身者日本統一シックもいたし、お金もあったし、)・・・さすがに、今は、避けて知らないふりしていらっしゃっると思います。

めでたし、めでたし、朝鮮宗教。

理想が理想だっただけに、これだけ、惨めに、無惨に空中分解して、・・・それでも、金金金金金→→→“死に体”の日本統一教会員に一律献金を要求し続けるとは!・・・ハハハハハハハハ!

朝鮮人は南朝鮮に帰って、清平で清平教を作って
金ヒョンナムにお金をせびりなさい。

金ヒョンナムも日本に出稼ぎに来ないで、ケチの朝鮮人からお金を貰いなさい。

日本統一教会の大先輩先生!表に出て来て“何か言って下さい。頼みますよ!霊界に行く前に哀れで惨めな日本統一教会員の心の救済、お願いします。”

私は、会長か会長経験者かそれなりの人が、インターネットなどで、しばしば全面に出て、指令や説明をしないと、日本統一教会と教会員の復活はない!と思います。

返信する
Unknown (cocoa)
2013-07-17 08:51:39
韓国人指導者の中にも、立派な方は沢山います。
しかし日本に渡って、指導者の位置に立ちながら、変心した(?)人も
いるかもしれません。あるいは、良くない動機を持って日本に行った人もいるでしょう。
指導者は、惡なる方向へ食口を引っ張り込んでいる、という点で罪が重いです。
そして、その指導者を放置、放棄、無関心でいる、食口の責任も問われるはずです。
返信する
率直なだけ (ナツミカン)
2013-07-17 09:39:25
黄砂祝福家庭さま

>・・・私はナツミカンさんほど過激ではないですが、85%全くその通りと思っています。

これはエールでしょうか?ありがとうございます(笑)
調べ始めて多くの情報を目にした時、統一教会は日本のガンかもと感じている次第です。南北統一は、日本に取って何一つ良いことはありませんし、歴史認識が全く嘘なのですから、それに誘導されて来た教会員たちはもう気付くべきでしょう~。

罪が多いのは韓国人かもしれませんよ。自国の民族を20万人も殺しておきながらそんな事実も知らない民族が韓国人なのですからね。

日本国としての韓国への賠償はとっくに終わっているのです。私のブログの動画に参考資料がありますのでお時間ありましたらご覧ください。

いつまでも、日本を歪める団体が統一教会という事になります。

悔い改めて正しく教会員たちを導かなければ分解は確実でしょうか?でなければ、地下宗教の様な危険な内容を含んだ宗教となり日本にあってはならない宗教という事にも成ります。

これからも調べて行きますので、内容的には変わる可能性もあります・・・。
私のコメントは参考資料程度にして下さい(^^)
返信する
献金よりも倹約を。 (2月26日)
2013-07-18 03:04:23
「もっと質素な車を」…ローマ法王が駐車場チェック

読売新聞

 AP通信によると、ローマ法王フランシスコが法王庁の駐車場を視察した。

 法王庁に勤務する人々の車が高級過ぎないかをチェックしたとみられている。法王はこれに先立ち、若手司祭との会合で「司祭たちが最新モデルの車に乗っているのを見ると胸が痛む」と語り、「もっと質素な車」を使うよう求めていた。

 法王自身はブエノスアイレスでの大司教時代、専用車の使用を拒否して、バスなど公共交通機関を利用してきた。今は、主に米フォード社の小型車を利用しているという。
返信する
Unknown (とも)
2013-07-18 11:53:26
だれか、この内容を警察に届けてください。
元信者で詳しく説明できる方が良いと思います。
お願いです。統一教会を潰しましょう。
日本から追い出したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。