アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

ほしいも

2017-01-25 | グルメ

茨城在住のFさんから
“ほしいも”が送られてきた。


ほしいもの生産って
茨城県が9割以上なんだとか。



切干しが一般的ですが
丸干しのものは初めてでした。

あまり出回ってないのかな?

こちらのほうが甘みがしっかりあって
これは嵌る美味しさですね~。

また送ってください!笑っ











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン狂わせ | トップ | お祝い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で送ってはみたものの (ひたちの丸干し)
2017-01-26 21:50:57
思いのほかうまそうですね。
茨城にいるうちは送ります。
辞令まであと少し、、、
最初で最後かも。。
ひたちの丸干し様 (ajoule)
2017-01-27 14:18:26
いや、これほんと旨いですよ。
量もたくさんあるので毎日芋です(笑)

そろそろ辞令ですかね、次は近くに異動してください!
みんなで行きますので・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。