アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

VRビジネス 成功の法則

2017-10-22 | お勧め

本の紹介。

『VRビジネス 成功の法則』


VR(仮想現実)技術が
進化してますね。

ゴーグル型端末を使い
映像の世界に入り込んだ感覚を
リアルに体験できる。

僕はファミコン世代ですが
この30年ほどで
劇的に進化した分野だと思う。


もちろんゲーム以外にも
軍事訓練や外科手術、車の試作品など
この技術を使えば
大きくコストダウンができそう。

現実世界に何かを追加する
AR(拡張現実)は
ポケモンGOで話題となりました。


そしてVR、ARの最終形態となる
MR(複合現実)も
いずれ登場し、現実との境目が
わからなくなるとか。

なんのこっちゃ・・・











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代車 | トップ | 差し入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。