味安のおじさん

開店当時はお兄さん、今は立派なお爺さん、此れが過ぎれば仏様、好きな釣りと仕事でもう少し頑張ってみます。

新年から最悪の年明けでした(当方)

2018年01月18日 | 独り言

◆◆昨年の年末から体調を崩しまして........◆◆

 やっと何とか体調も回復してきました、何年も風邪はひきませんでしたが、一度風邪にかかると
回復までには1ヶ月 程かかりますが今回もやはり三週間ほどかかったかな?
店も随分やったり休んだりで お客様にはご迷惑かけてしまったようで申し訳ありませんでした。 

 インフルエンザではなかったですが咳が止まらなく辛かったでした、今あちらこちらで学級閉鎖も未だに
続いてるようです みなさんお気をつけくださいよ!


 少し気分が良くなったのでうちのぺけさんと日本平まで気分転換に出かけてきました。

富士山から右に目をやると駿河湾の真ん中に深海2000だろうか? 大きいですね。

 少し気分も良くなって、風邪も完全に完治してもらいたいですよ〜ん!

今日は久しぶりに回復報告です。あとは海に出れれば完璧ですが!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましてお目出度う御座います。

2018年01月03日 | 日記

◆◆年末に血圧の薬を頂いてきましたが、風邪まで頂いてきました◆◆


 昨年中はBULGご訪問ありがとうございました、本年も宜しく。

 明けましておめでとう 今年の干支 和風本舗 豆助です。
 鏡開きの1/7までカウンターの上でお待ちしています。


 暮れから風邪気味で釣りも出れずに店でゴロゴロ、釣り道具の整理、店の掃除、毎年暮れには年賀状を書いていますが
今年は半分書いてそのまま、早く書いて出さなければと思っていますが風邪が抜けないと書けませんな〜!
仕事が終わるとすぐに布団に入ってしまいます。


 今日もグロモントとベンザブロックを飲んで横になります、いつもなら2日で治るんですが体力も落ちてきたようです?

 
今週末には治しておかないと、美味しい魚が食べられないです。

それでは、皆さんも風邪には気をつけてくださいよ〜ん! 
人混みには、うがいと、マスクは忘れずに 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もうじき終わり、大掃除の始めます.....

2017年12月26日 | 日記

◆◆気圧配置は台風並み◆◆

 今日はかなりの風が吹きそうでしたの釣りは昨日より予定なしでした。
そんなわけで、釣りに行ったつもりで早朝から住まいの粗大ごみから不用品の処理、 

 それから日が出てからは店回りの片付け 伸びた藤の枝の切り込み 雑草の処理、


 おもいきり刈り込みましたが来年も綺麗に咲いてくれるかな?


 

 コバンソウも刈り込みするのを忘れ、やっと年の瀬に手入れに入りました。

 こちらの方のは ゴム手袋をして雑草の引き抜き、風が強いのですぐにゴミ袋に入れないと
風に飛ばされ大忙し、うちのぺけさんと二人がかりでした。 


 先日のやりかけの玄関の塗装を剥がし今日やっと仕上げに入ります。

 こんなもんでいいかな?少しは良くなったかな?

 相変わらず冷たい強風が吹き荒れています、一段落したらアッタカイ、ラーメンでも食べるかな!「マルちゃん」

 今週はかなり吹き荒れるみたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の釣果(12月19日/火曜日)

2017年12月19日 | 船釣り

◆◆やっと釣りに出れましたよ〜ン◆◆

 最近休みと海の状態が悪く釣りには出れていませんでしたので blogの更新も出来ませんでしたが
今日は一応出てみましたが、三保の灯台を過ぎると大きなうねり それでもやれるだけやってみましたが
釣果はイナダが2本だけでした。帰りは西の風が強くなり安全運転ゆっくり帰港しました。


 先ほど頂きましたが、脂の乗りはイマイチでしたが 新しいので美味しかったです。久々のお刺身でした!


 天気は良かったので富士山は綺麗に見えました。

 間も無くここにもうねりが入ってきました。


 暫くは冬型が強いので海釣りは大変です。

今年もあと10日で終わります、釣り納めは何にしようか?アマダイの干物でお正月?

さてさて どうしたもんか また次回
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の釣果(12月5日/火曜日)

2017年12月05日 | 船釣り

◆◆今年も今月で終わりですよ〜ん!◆◆

 先週は身内の葬儀のため釣りはお休みいたしました。
本日は寒い中出かけてきました、3時起きは寒いですね〜。

 前日の海象の予報も悪く、うねり3m 風力2mですので冬の夜釣りはさすがに船はいません
4時から釣り始めましたが、まだタチウオも寝ているようで
魚探には何も映りませんよ!

 それでも4時半頃よりポチポチ当たり始めました、全部で18本楽しめましたが
ドラゴンサイズが釣れましたが舟べりでワイヤーを切って帰って行った猛者がいました。
釣り上げたかった、年賀状の写真に使えたかも? 残念、無念!


スーパームーンとか言っていましたとりあえず一枚!

 

 6時ちょっとすぎです

タチウオも深場に落ちてもう釣れません、道具も片付けます 間も無く日の出かな?


西風が強くなり コマセも捨て早上がり。赤灯台と雪化粧の富士を見ながら帰港します、風が冷たいよ〜!


 今日の釣果、タチウオ18本先程捌きましたが 結構脂が乗っていました。

 寒い中これだけ釣れれば結構です、定番のフライでお出しします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加