Padmashri〜囚われからの自由、直感の目覚め〜

トートタロット&禅タロット、数秘
講座や各種セッションをとおして

愛と気づき、いのちが輝くお手伝い

数秘が教える2017年のテーマ

2017-01-09 | 体感する数秘術

2017年、数秘が教えるあなたへのメッセージ

 

今年は「世界にひとつだけの花」をただ歌うだけじゃなくって、

私たちみんながそれを実際に生きる、大きな可能性が与えられている年です。

 

 

数秘では2017年は2+0+1+7=10=1+0=1

「宇宙周期」1の年。

9年間にわたるらせんの旅が新しく始まるスタートの年。

 

  

1のエネルギーは「個であること」、「自立」、「リーダーシップ」を表す数、

行為や達成を表す「男性エネルギー」の数

 

タロットで対応するカードは、「魔術師」

 

このカードが表しているのは、成熟した男性エネルギー

 

物質界を構成する四大エレメントを自在に組み合わせ、クリアな意図をもって行為に移し、ヴィジョンを実現へと導くことができる、

まさに魔術師そのもの。

 

1のエネルギーが、この姿の通りまっすぐ立ち、行動していくのです。

 

そんなときには、自分だけでなく、周りの存在の幸福を視野に入れつつも、

常識的な考えや人からの評価に縛られることなく、自分自身のオリジナリティを発揮することができるでしょう。

 

大切なのは、彼の気づきは未来の目的でも結果でもなく、「今ここ」に向けられているってこと。

 

あるがままの自分に自信をもつという、真の意味での自信を手にしているとき、1のエネルギーは天と地をまっすぐつなぎ、バランスが取れて、無理がない。

 

天にも地にも十分に開いている、ゆったりとくつろいだ在り方ーー

 

そんなとき、あなたは自分のポテンシャルを生き、最高のパフォーマンスを引き出すことができるでしょう

 

でももし「今ここ」への気づきがなければ、

この1のエネルギーは未来や目的に気を取られ、

結果を出すこと、達成することへとあなたを強く駆り立てることになります。

 

その場合には、1が前にのめり、先へ先へと急ぐこととなり、自分にくつろぐことがむずかしくなります。

あるいは自分に自信がもてず、後ろにのめることもあるでしょう。

 

結果を出すこと、達成することも大事なこと。

 

でももしそのために「今ここ」がお留守になってしまうなら、本末転倒なのですよ・・・

その行為は、ストレスを産まずにはいないから。

 

じつは「今ここ」の意識のあり方こそが鍵

その行動(ひいてはその結果)が、創造的なものになるか、破壊的なものになるかを決めるのです。

 

今の地球の破壊的な状況は、そんな集合的な無意識のもたらしたもの。

男性エネルギーが濫用されて、結果として、たくさんの生きものが苦しんでいる。。。

 

あなたは「今ここ」にくつろいでいますか。

あるがままの自分を、どれだけ受け入れていますか。

 

それがたとえ自信のない自分であっても、そのまま丸ごと受け入れているでしょうか・・・

 

真の自信は、いつか「こうなれば」、「あれを達成したら」得られるだろう、という頭の声に従うところからやってくるのではありません。

 

どんな自分であろうと、あるがままそのまま、丸ごと受け入れるところからやってくるーー 

そのときにこそ、1のエネルギーはまっすぐに立つのです

 

前のめりになっているのに気づいたら、ただ気づけばいい。

無意識にしてやられていたことを、後悔する必要はありません

 

気づきとともに、いつでも「今ここ」に戻ればいい。

 

 

そして、「今ここ」から行為するとき、

それがどんなに小さなものであろうとも、あなたは天のエネルギーを地に降ろし、この地上に光をもたらすことになります

 

大切なのは、

何をするかではなく、

どのようにするか、


さらにはどうあるか、

どこから行為するか、なのですから。。。

 

                       

 

さて、「宇宙周期」は地球全体を覆うエネルギー。

個人としてのあなたにとって今年は、具体的にどんなテーマや可能性をもった年でしょうか

それを教えてくれるのが「個人周期」の数。

 

あなたの「個人周期」の数を出すには−−

 

まず、誕生日の月と日を足してください。

その数がもし2桁になれば、さらにその2つの数字を足して、1桁にします。

この数は、あなたの「条件づけの数」と呼ばれている数です。

 

「個人周期」の数を出すには、その数に今年の数「1」を足します。もし2桁になれば、やはりバラバラにして足して1桁にしましょう。

 

さあ、あなたの「個人周期」を見ていく準備ができました。

 

私がシェアしている数秘のユニークな点は、「条件づけの数」の理解が大きな比重を占めていること。条件づけとは、あなたが身の安全を保つため、周りから愛や承認を得るために、幼少期に身につけ、無意識のうちに繰り返しているパターンやプログラムです。

 

条件づけのエネルギーに振り回されて生きるのか、あるいはそれを意識化し、パターンから自由になっていくのか−−毎年与えられる課題の中で、どちらを選ぶのかーーそれはあなた次第です

 

 

個人周期1・・・9年周期の始まりの年、種まきの年。

「条件づけの数」9のあなたにとって、脅威を感じるとしても、自分のニーズを知り、それを優先することで、これからの9年間を真の慈悲とともに生きる種を蒔く、大きな可能性をもった年です。

けれども、人に必要とされることを必要としがちなパターンに我を忘れれば、自分がどれだけ良い人であるかを証明しようと、走り回る年になりかねないでしょう。

 

個人周期2・・・蒔いた種が地中で芽ぶきを待つ2の年は、表立っては動きがわかりにくい年。

「条件づけの数」1のあなたにとって今年は、ソフトで女性的な側面へと開いていく、大きな可能性をもった年です。自分自身の繊細な感受性を許すことができれば、あなた独自の創造性とつながり、大きな喜びで満たされる年になるでしょう。

けれども自己証明のために前のめりになりがちなパターンにはまってしまえば、苛立ちがつのり、がまんを強いられる年になるでしょう。

 

個人周期3・・・楽しみと拡大の年。

「条件づけの数」2のあなたにとってこの年は、自分にとって楽しいことを追求していくことが可能になる年です。ここでの鍵は、わがままと言われようとも、自分を楽しむ決意をすること。そうすれば、かつてないほどエネルギーが生き生きとし、人生を楽しんでいる自分に気がつくことでしょう。

けれども、人からどう思われるかという依存の古いパターンにはまれば、見かけをとりつくろうのに汲々とする年となるかもしれません。

 

個人周期4・・・現実確認の年。この年は現実の制限に直面させられる、チャレンジの多い年になりがちです。

「条件づけの数」3のあなたにとっては、生来のクリエイティブなエネルギーが、どのように表面的な活動に浪費され、ときには自分まで疲れさせてしまうのか、という古い癖に気づき、そのパターンの根についてたくさんの洞察を得ることのできる年です。

不安ゆえに、表面をとりつくろうパターンに気づいたとしたら、それこそが来年以降に大きな変化をもたらすための鍵となるでしょう。 

 

個人周期5・・・エネルギーが爆発する、変化の年。

安心安全であることが優先しがちな「条件づけの数」4のあなたにとって、チャレンジの多い年となるかもしれません。自分に制限をもたらしてきたパターンに気づき、手放すことができれば、宇宙の後押しを受けて、新しい冒険へとエネルギーを拡大していける年です。

あるいは古いパターンにとらわれ、エネルギーが縮こまり、現状維持を優先することになるか、大きく分かれる年となるでしょう。

 

個人周期6・・・ハートの真実を生きる年。今までの関係性のあり方を見直す年、新しい関係性が生まれやすい年です。

今年、「条件づけの数」5のあなたは、繊細な感受性とつながり、自分の感じていることを人にさらけ出すことで、真実のさらに深いレベルへと開いていく可能性が与えられています。

けれども、自分のエネルギーを恐れれば、愛されるため、承認されるために、習い覚えたすべき、すべきでないという思い込みに従い、ハートの声には耳を塞ぐことになるでしょう。

 

個人周期7・・・エネルギーが自然に内面へと向かう年。

責任感の強い「条件づけの数」6のあなたにとって、この年は良い人であろうとする在り方がどれほど保身から来るものか、現実確認をさせられる強烈な年となるでしょう。

べき、すべきという観念から動くならば、恨みや苛立ち、あるいは罪悪感から逃れることはできません。7の年は、無意識と意識の境があいまいになる時。マインドの声の届かないハートの深みへと降りていくのが、いつもより容易にできる年なのです。 

 

個人周期8・・・パワーを生きる年。

「条件づけの数」7のあなたにとってこの年は、頭のなかにある、正しくてうまくいくやり方に従うのではなく、自分のハートの真実の声を聴くことが、真のパワーをもたらすと知る年です。

あなたが今まで掲げてきた目的が、真の満足をもたらすものかどうかを問い直すことで、今後の生き方を見直す年となるかもしれません。

そうでなければ、間違いや失敗を恐れ、習い覚えたこうすべきという観念に従って自分をコントロールするところから、緊張やストレスが増す年になるでしょう。

 

個人周期9・・・完結と結実の年。

9の年はつねに、今までの9年間を振り返って、いらなくなったものを手放していく年です。

つねにパワーの課題と直面してきている「条件づけの数」8の人にとって今年は、今までのパワーの使い方を見直すことで、自然なバランスへと導かれる年となるでしょう。

そのためには、ことが起こるにまかせ、手放すことが鍵となります。流れを信頼しましょう。不信ゆえにしがみつけば、古いマインドのパターンが続くことになるでしょう。

 

以上、あなたにとっての今年を生きるためのヒントを、サックリとまとめてみました。

どうぞ参考になさってくださいね

 

さらに深く知りたい方はこちらへどうぞ

 

 

ワンクリックしてもらえると、たいへん嬉しいです

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

1/13付記) たくさんの方たちにお読みいただき、ありがとうございます〜

4月22、23日、鹿児島での「体感する数秘ベーシック講座」も開催決定

ご一緒できるのを、楽しみにしています 

 

2017 ワークショップ・スケジュール

今年こそ、一生使えるツールを身につけませんか

トートタロット・ベーシック講座 5月3〜6日 

禅タロット・ベーシック講座(沖縄)5月13〜14日

体感する数秘・ベーシック講座 6月3、4日

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネット断捨離のススメ | トップ | インド恐るべし2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL