Padmashri〜囚われからの自由、直感の目覚め〜

瞑想、トートタロット&禅タロット、数秘&直感ワーク

内面世界の冒険の旅

愛と気づきは、究極の癒し

比較という不幸2

2016-12-06 | OSHO禅タロット

こんにちは〜

 

 

1年前にこんな記事を書きましたねー、

ってお知らせがGooブログから届いたよ

 

 
豊かさの意識から生きる
「どのような仕事でも認められることを求めず仕事を愛し、楽しむ―ーこの単純な術をすべての人が学べば 世界はもっともっと美しく祝祭に満ちたものになる......
 

 

うん、

これはまさにまさに〜、だね

 

瞑想を知らない限り、意識は全部、外の世界に行ってしまうから、

 

「あーあ、あの人はあんなに活躍してるのに、それにひきかえ私は・・・

 

とか、

 

「あー、あの人はあんなに幸せそうでいいなあ。でも私は・・・

 

なんて思考パターンに、ズッポリって

 

 

見ること見ること全部、いつのまにか比較の種になってしまうんだよねー

 

これは、元気のないときに、Facebookを見ると、よくはまる罠だよね

かくゆう私も、めちゃはまることがあるって〜〜〜

 

でも、ね、

 

昔と違うのは、

それが、ただのマインドのつぶやきだって分かるってこと

 

 

そう、言ってみれば、これはマインドさんの仕事で、

マインドさんは、永遠に変わらない

 

まさに、比較という不幸を製造する機械なのです。。。


世界に一人しかいない自分だから、

比べようがないものなのにねーーーー

 

なので、上の記事の2日後に、こんな記事を書いたよ。

ご参考までに・・・

 
比較という不幸
11月11日から始まった、 町田の占い館ラリマールで、隔週3回で禅タロット講座 いよいよ今週水曜日で完結   講座では、 一枚一枚のカードと......
 

 

比較で自分が落ち込んでることに気づいたら、

 

その想いと戦わないで、

その居心地の悪さをただ抱きしめてあげるといい

 

感じていることそのまま、

抱きしめるの・・・

 

外の世界からエネルギーを引き取って、

自分に丸ごと注いであげる

 

あるいは、できる範囲でめいっぱい、ね

 

 

自分の人生を生きることができるのは、

自分しかいないから。。。

 

 

自然のなかの、動物や植物は、

マインドさんという不幸製造機を持ってないから、

まったく満ち足りている。

 

自然は、

私たちの本来の在り方を思い出させてくれる。

 

いのちそのものの輝き、

その美しさと、

その執着のなさ、

 

ほんとうに、助けてくれるよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの内なる光が、輝き出しますように

 

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

 

 


⭐️禅タロット講座・12/23(金・祝)24(土)⭐️

禅タロットはシンプルでダイレクトなカード。


メッセージを体験的に理解することで、

直感的なリーディングの基礎を作る講座です。


79枚のカードは、

あなたのスピリチュアルな理解を格段に深めてくれるでしょう。


「今ここ」に目覚め、

あなただけでなく、周りの人たちの人生にも光をもたらす、

貴重なツールを学んでみませんか。

お問い合わせ・申し込みフォーム

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地獄から天国へ | トップ | クリスマススペシャル瞑想会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL