aji diary

ワンコ好き!ajiのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シーズー

2009-09-06 21:11:38 | Rescue
イヌくん、シャンプー

三回目。少しずつ慣れてきたのか吠えることも無く落ち着いていた。目が白内障で前よりも見えていない感じ。
顔カットは相変わらず怖い顔してたな~(笑)

捨て犬シーズー

毛玉が皮膚にへばり付き大変なことになっていた…さらに噛み噛み犬。
足先を触るとガルルル でも震えている。

保護する犬のほとんどがヒドイ状態。
犬に負担無くキレイにしてあげれたら…
トリミングの勉強は絶対必要だと思い、学校に通った。これだけは東京にいる頃にやりたいと思っていたことで。
やっぱり学校に通って良かった。通ってなかったら傷だらけだったな。

恐怖を感じると噛もうとするが、撫でれば私にお尻をくっ付ける仕草をする。人に頼りたいという感情があることが分かる。
そのちょっとした可愛さを分かって下さる里親さんが現れるといいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンプー日和 | トップ | お散歩♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーテールです)
2009-09-14 12:25:28
先日トリミングしていただいたヨーキーは12日に天国に旅立ちました。突然食欲が無くなり獣医に診せたところ腎臓がかなり弱っていました。ゴミより汚れて15歳で放棄された状態でしたがきれいにしてもらって柔らかいベッドで眠っておいしいフードを食べて・・引き取って2週間程度の短い期間でしたがおかげさまできれいな姿で苦しむ風も無く・・
残念です (Unknown)
2009-09-15 00:11:43
腎不全でしたか…せっかく新しいお家に行けたのに。
シャンプーをした日は、お腹が空いていたのか必死に絨毯を嗅ぎまわっていました。

最期がガス室かベットの中かは大きな違いですね。それだけは良かったと思います。

コメントを投稿

Rescue」カテゴリの最新記事