お花見日記

季節ごとの花を観に行ったときなどに書く日記です。
(旧:あじさい・ひまわり写真)

サマーランドのあじさい園

2007-06-23 23:59:59 | あじさい

としまえんから移動して、サマーランドのあじさい園も見に行った。

こちらは、としまえんに比べると品種の数は少ないが、山に咲き乱れるアジサイを楽しむことができた。

また、21時まであじさい夜祭り開催中だったので、闇夜に浮かび上がるアジサイの花も見ることができた。

アジサイをライトアップしてくれるところは、東京近郊だとサマーランドだけかな?(箱根登山電車のライトアップがあるけど)

紅葉のライトアップをしてくれる鎌倉の長谷寺は、アジサイのライトアップまではしてくれないが、夜のアジサイもなかなかいいと思う。

 ウェディングブーケ

 伊豆の華

 アバンダンス

 七段花
山の中で気温が低いせいか、まだ山アジサイは咲いていた。

 ミヤケダンザキ(三宅段咲き)

そしてサマーランドのあじさい園を上まで登っていくと、「アナベルの雪山」に出合えるのだ。
右はライトアップされた「アナベルの雪山」。
 

 
下から照らされたライトによって闇夜に浮かび上がるアナベルとウズアジサイ


最新の画像もっと見る