将棋男子と体育女子の子育てブログ

【足が速くなりたい将棋好きの息子】【絵を描く事と水泳が好きな娘】そんな二人の日々を追った、子育て日記ブログです

息子に女の子から電話がかかってきた話

2016年10月17日 18時24分28秒 | 将棋男子な息子の話

こんにちは。【水泳と絵を描くことが好きな娘】と、【足が速くなりたい将棋好きの息子】の2人の子供を持つ、子育て奮闘中の主婦、あじさいちゃんです。

今日は息子がふてくされてたけど、女子の電話で機嫌が直った話です。

私は日中仕事に行っているので、ボーイは児童クラブに通っております。

迎えに行ったその帰り道、ボーイが「今日は帰ってから、ブレイブボードの練習をしたいから、車をガレージに停めないで欲しい」と言いました。

というのも、車が停めてあるカーポートの下が、我が家で唯一、コンクリートで整備されている部分なので、カーポートの下なら少しだけブレイブボードが出来るんですね。

昨日、お友達の家で上手に出来たらしく、やる気になったようで、練習をしたい!ってやる気満々でした。


さて、帰ってみると、なんとカーポートの下に、いつもは無い旦那のバイクがあるではありませんか!!

そういえば今朝、諸事情で、バイクを置いて通勤したんでした・・・。

完全に邪魔です。ブレイブボートは出来ません。

ボーイはバイクを見た瞬間、落胆していました。。。。

一瞬で機嫌が悪くなり、ふてくされてました。

バイクが邪魔だと散々怒っていましたが、仕方がない事だし、どうしてもやりたいなら空いているスペースでやりなさいと言ったんですが、聞きません。

ぶつぶつうるさいです。

「あ~うるさいな~」と思っていると、なんとクラスの女の子から電話が! 

宿題の事で電話がかかってきたのですが、一瞬で機嫌がよくなりました!!( ゚Д゚)

女の子様様です。好きな子なんでしょうか~(^^♪

それは分かりませんがまぁ、とにかく険悪ムードが続かなくてよかったです。

あのままだと、私もいずれ怒っていましたから・・・。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しております。励みになりますので、よろしければお願いします
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村
節約ブログも作っております。USJ近くの格安ホテル情報等を掲載しています♪
もしご興味があれば、【FP主婦あじさいちゃんの節約生活研究ラボ】を検索してみくださいね(^^)/

<あじさいちゃんのおすすめサイト♪>
おしゃれな雑貨以外に日用品もあるよ(^^♪
一緒に、洗剤・薬・食品・日用品が買えるから送料無料にしやすいよ! 
↓↓健美康房アメドラエール




『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年の息子が九九マシーンに、... | トップ | 息子と娘のゲームの話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL