将棋男子と体育女子の子育てブログ

【足が速くなりたい将棋好きの息子】【絵を描く事と水泳が好きな娘】そんな二人の日々を追った、子育て日記ブログです

息子と娘のゲームの話

2016年10月19日 08時32分46秒 | 将棋男子な息子の話


こんにちは。【水泳と絵を描くことが好きな娘】と、【足が速くなりたい将棋好きの息子】の2人の子供を持つ、子育て奮闘中の主婦、あじさいちゃんです。

今日は息子と娘のゲームについてのブログです。

うちの子達はゲームが大好きです。

「勉強をしてからゲームをする」というあじさい家の鉄より固い掟を守るべく、ゲームのため、宿題を終わらせるのは、めちゃくちゃ早いです。

そんな2人が大好きなゲームがあります。

WiiUのスプラトゥーンというゲームです。これは武器から絵具が出て、地面や壁の色を塗っていくゲームなんですね。

この絵具で敵もやっつけます。

オンライン形式で、バトルに参加すると今スプラトゥーンのバトルに参加した人達とチームを組んで、対戦相手よりもたくさん絵具を塗っていって、どちらのチームがよりたくさんの陣地の色を塗れるか戦うという内容のゲームなんですね。

このゲームが大好きで、他のゲームもするんですが、気持ちが戻ってくるゲームは、このスプラトゥーンみたいなんですね。

毎日地道にやる力ってすごいです。2人共、めちゃくくちゃ上手になってます。

オンラインなんで大人やゲーマーも参加してると思いますが、ボーイとガールは負けてません。

華麗にインクを塗って、敵をやっつけます。鉄の一念岩も通す・・・・様に、上達してます。

私もするんですが、どうやら子供の頃になかったゲームはに対応はできない様で、もう無理ですね~( ゚Д゚)

キャラが縦横無人に動く感じが、見ていて酔いそうなんです・・・。もう歳ですね、ダメだコリャ。

そんな感じで、毎日の積み重ねで上達するんだから、これが他の分野でもあればな~と思う、私でした(笑)

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しております。励みになりますので、よろしければお願いします
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村
節約ブログも作っております。もしご興味があれば、【FP主婦あじさいちゃんの節約生活研究ラボ】を検索してみくださいね(^^)/

小学生の自宅学習に!一週間分の無料教材がサンプルで貰える!
ドラゼミo((=^♀^=))o




パソコン・スマホ・タブレットで自宅を塾にして、塾代を節約!まずは資料請求!
スクールZ



『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子に女の子から電話がかか... | トップ | 遠足にランドセルで行こうと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL