なっちゃんの日常 気楽に生きよう

写真と日記のブログの予定です。
パソコン初心者ですが、ぼちぼち書いていきますね。

         聞き上手な三人

2017年05月19日 | 日記
私が聞き上手だなと思った人が3人いる。
ひとりは元高知県知事でキャスターの橋本さん、お昼の番組を見てください。
あと私のお世話になっている加藤さん、
そして我が家のエイさん。

3人に共通しているのは相手の話をしっかり聞いていること。あいづちの間合いがうまく、
話す方はとても話やすい。それだけに余分なことまで話てしまいそうだ。

この頃テレビを見ながら考えた。
相手の話を聞くときは自分のこころを白紙にして聞いて練習してみよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«         なんてこと... | トップ |  一瞬のできごと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。