おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アプリコットタルト

2017年06月09日 | 料理

タルトを作ってみました。



庭のアプリコットが採れ始めました。

ジャムにする前に、少な目の砂糖でアプリコットを煮て、アプリコットパイを作る予定でしたが、煮崩れてしまいました。

急きょ予定を変更してタルトにすることに。

タルトの一番下は、パイ生地、その上がカスタード、一番上がアプリコットです。

いい所を撮ろうと思っていたのに、切ったらくずれてしまったので切り目を入れる前に撮ればよかった。。。

結局失敗だらけになりましたが、甘酸っぱさとカスタードの甘さがちょうどよくて、初物をエンジョイしました。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライフラワーリース | トップ | アプリコット収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1キレで、心身ともに満足すること間違いなし! (ふらフラガール)
2017-06-12 14:19:50
こんな贅沢にアプリコットを使ったケーキは、まあ、ないと思います。羨ましい限りです。初物だし、さぞ、美味しかっただろうなあ…。
失敗しても、次の手を考えるのは、おしゃべり花さんならではのこと。かえって、美味しいのができてしまうこともあると思います。それにしても、カッティングは難しいですね~。
Re:1キレで、心身ともに満足すること間違いなし! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-06-15 16:34:45
庭で採れたアプリコットなので、わたしはおいしさ一入ですが、他の方はどうだったか。。。
私の場合、失敗しないことはまずありません。そんなことを自慢していてはいけないのですが、気合を入れて作ると失敗します。
何をやっても最初の予定通りに事が運ばないのは、困りものです。切り方もコツがあるのだと思いますが、もう最後の方は、カスタードがはみ出してしまいました。残念。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。