おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

今日も花盛り

2017年04月07日 | おしゃべり花ガーデン

「ハンギングバスケットで花いっぱいにしよう!」というプロジェクトだったのですが、簡単ではありませんねえ。


一つはこれ。



パンジーと初雪かずらと小さな花が咲くバコパを植えてみました。
きれいに育っていますが、一番早くに植えたのに成長が遅い気がします。
植え方、土の混ぜ方、水のやり方、いろいろ改善点がありそうです。

それと鳥が来て、バスケットのヤシの葉を引っ張って持って行きます。巣作りの為でしょう。
ちょうど良い素材だったのでしょうが、やめてほしいです。



もう一つはこれ。



想像していたのはこんな感じです。
ネモフィラ、ロべりア、デュランタ、フラックス。
真ん中のデュランタは、うまく成長していません。


オーブリエチアは元気に伸びています。これはハンギングバスケットではありません。



絨毯のようにピンクの花で覆われています。



ネモフィラ



もうそろそろ終わりのようですが、元気にきれいに咲いてくれたので、来年も育てたくなりました。今種集めをしています。



ラナンキュラス



先日載せたのは、オレンジ色でしたが、もう一つ咲いたのは赤でした。こちらもきれいです。



ビオラ





かわいくて賑やかで、花は小さいけれど、楽しませてもらいました。



今年初めて植えたフラックスですが、丈夫で、花はかわいらしく、背が高くなるので、来年はそんな所も考慮して植える場所を考えましょう。




昨日から雨になり、寒さが帰ってきました。
風邪をひかないようにしないように気をつけましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 | トップ | バラ、グレープフルーツ、ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭と言うより、花園ですね! (ふらフラガール)
2017-04-09 16:44:04
どの花も精一杯咲いていますね!とても綺麗です。寄せ植えは難しいと聞きますが、思うように咲けば嬉しさも倍増するのでしょうね。おしゃべり花さんのように、挑戦して、アレコレ課題が見えてくるとのこと。でも、それだからこそ、楽しいのかもしれません。ところで、鳥の巣作りに貢献していた様子。油断も隙もありませんね。
シランの花も美しい。見事ですね~♪
こちらは、今、桜の花が満開です!一昨日、昨日と雨風に遭いましたが、何とか、持ちこたえ、綺麗に咲いています。昨日、近くにある桜の並木道の下を歩いたのですが、童話の世界に連れて行ってもらったような錯覚を受けました。やはり、花には、不思議なパワーがありますねえ。
Re:お庭と言うより、花園ですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-04-10 13:09:55
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
ほんとに花一つ一つが一生懸命に咲いているので、それが伝わるショットはないかといろいろな角度から撮っています。ハンギングバスケットをつついて引っ張って行った鳥は青い割ときれいな鳥だったのですが、わたしの目の前で引っ張りはじめたので、これはいかんと追い払いました。きれいな鳥もかわいいリスもわたしにとっては天敵です。
日本の桜きれいでしょうねえ。昨年見せてもらったあの桜が思い出されます。お花のパワーをいっぱいもらいましょうね。

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事