あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

寒さは苦手と再認識

2017-01-30 18:28:12 | Weblog
やっぱり、寒いのは苦手だと再認識。
たまに雪が降るくらいならいいのでしょうが・・・。

今日の春のような日が好き。

南国生まれの私には、寒いのは無理、ムリ、むり・・・です。

朝、関内の駅を降りるときに写した桜。
たぶん、河津桜のポスター。



以前、何度か行ったけど、きれいだった。

お昼休みは暖かさに誘われて、気の向くまま、足の向くまま。

青信号になったところを渡って・・・ふぁあ、気持ちよかった。

春よ来い、早く来い・・歩き始めたみいちゃんが・・・

春、早く来ないかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正直な3日間 | トップ | 如月です~ららぽーと横浜~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-01-31 09:10:48
昨日は春の陽気でしたね
今日は10度以上下がるって・・
河津桜は ピンクの色が濃いので華やかですね
伊豆の河津には仕事で何度も行きました
そして 南伊豆の 南の桜も河津桜ですね
稲取の吊るし雛も 一緒に見て回ります
三浦の河津桜もドライブで行きましたが こちらも見ごたえがありました メジロが美味しそうに啄んでいました
春よ来い あの大火にあった糸魚川 作詞の相馬御風
さんのふるさとですね
 (菜の花)
2017-01-31 17:35:55
のびたさん
歌っていいですねえ。子育てのときに寝しなに民謡から童謡をたくさん歌いました。「春よ来い」は、相馬御風さん作詞なんですね。早稲田大学の校歌もなんですね。
そうそう、のびたさんのブログの但馬屋さん、昨年泊まりました。清水屋資料館では、奥様とたくさんおしゃべり。藤村の歌、夫は毎夜聞いています。
のびたさんの案内であちこち行くの、楽しそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。