あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

明日は山の日

2017-08-10 20:46:43 | Weblog
明日から休みですね。
明日は山の日です。
日本の百名山全てに登ったというひと、今まで、2名の方に会いました。
すごいなと思います。

私は見る方が好き。

鹿児島の開聞岳には3回登りましたけどね。
「一度も登らぬバカ、二度登るバカ」とか言いますが、小学校、中学校、高校と登りました。
開聞岳も百名山に入っているようですね。

924メートルだったかな。

今朝の職場でのメッセージに「明日は山の日ですね」と書いたら・・・

職場のある方、海の日に山に行ったので、山の日には海に行こうかなと・・・。

どっちでもいいですね。
どっちも素敵。

今朝、電車が時刻通りに来たのでびっくり。
出発も早い。
乗り降りする人が少ないものね。


休暇をとっている人も多いのでしょう。

夏休み、本番ですね。
皆さまも楽しい連休を!

おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お別れ~安中榮子さんの「雪... | トップ | 山の日はまたのんびり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-08-11 06:57:15
今日から三連休でしょうか
私たちはいつもや隅田から実感が湧きません
それでもボランティアやうたごえは 土日には入れませんので 息抜きが出来ます
昨日は 下町のうたごえ 明日は山の日 山の歌を歌いましょうと 最初は関連する歌で手の沁みました
山小屋のともしび 山のけむり あざみの歌 坊がつる賛歌 山男の歌 エーデルワイス などです
毎回 鎌倉から参加される男性は 日本百名山踏破済み
世界各国を少なくて2週間から1か月かけて106か国を廻っている方です 全く自慢にしないで気さくな方です
のびたさんへ (菜の花)
2017-08-11 15:51:19
のびたさん
こんにちは。
せみの声を聞きながらパソコンに向かっています。のびたさんは、土日はお休みなんですね。昨日の歌もいいですすねえ。あざみの歌、坊がつる賛歌・・・♪
日本百名山登頂の方は、すごいですよね。また世界106か国も。お話を聞いてみたいです。やはり、百聞は一見に如かず・・・ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。