あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

いただきものにありがとう

2018-02-19 22:37:00 | Weblog
今日から一週間が始まりました。
電車のなかで歌を詠む。
それもまた楽しい。
上手ではないけど、自分の気持ちを文字に表す。

今日、イタリアから帰られたA木さんからお土産のチョコレートをいただく。
それがとてもおいしかったけど、特別に私にこれもくださる。



彼女は今はビジネスで行くのだけど、そこでもらったチョコレートですって(右の方)ルフトハンザ航空。
流石においしかった。甘みが違う?とろける味。

ベネチアのカーニバルに行かれて、それはとても楽しかったみたい。
「ボローニャ大学を見てきてね。お土産話を楽しみにしているから」と言ったのだけど、何かしらの事故で予定の時刻につかなくて思うように観光できなかったという。
残念。
でも、ジェラードのアイスを何回も召し上がったようで、よかったなあと思う。

それから、昨日から熊本の同窓生と会って、今夜帰宅した夫のお土産。
ひとりの同窓生が新宿三丁目で焼き鳥のお店をやっていて行ったんですって。
そのお土産。これが二セット。



オクラや青紫蘇やいろいろあってこれまたすごくおいしい。
Aくんが仕事帰りに来られて夕食を共にしていたので、ひとセットをお土産に差し上げる。
よかったぁ~。
Aくんもアイスやおやつをたくさん持ってきてくれました。
熊本のお土産も小袖もちやほかにも・・・。

今日はいただきものが多くてありがたかったな。

庭の水仙、2輪がきれいです。

というわけで、今夜もおやすみなさい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もこんな時間 | トップ | なぁ~んにもせずに寝ます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花さんへ (のびた)
2018-02-20 12:15:07
外国のチョコレートやら 新宿の焼き鳥!
菜の花さんの貰い物は変化に富んでいますね
それだけお付き合いの範囲が広いのでしょう

水仙があると 何となく華やかなになります
私も昨日 ホームセンターで水仙を買ってきて一鉢植えました
黄色の花が 一変にベランダを彩っています
ついでに 菜の花をベランダに咲かせたいと アブラナのタネを探しましたが もう季節が遅いのか売っていません
今朝になって思い出したのが 昨年育てた菜の花 タネを取ってあるのを思い出し これもプランターに捲いて見ました 果たして発芽するかどうか・・・
のびたさんへ (菜の花)
2018-02-20 20:14:09
のびたさん
こんばんは。
いただきものはありがたいです。心を感じます。
水仙きれいですよね。
菜の花もきっと咲くと思います。お花を愛するのびたさんは素敵ですね。のびたさんのブログでいろいろ学ばせてもらっています。ありがとうございます。

コメントを投稿