あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

腕を組む&ケンスケさんのお料理

2016-10-19 21:30:56 | Weblog
昼休みに歩いていたら・・・高齢と思しきお母様とお嬢様という感じで腕を組んで歩いている方々にお会いした。
お母様を助けて歩いているのか・・・。
あったかい親子の情が感じられて心が和んだ。

そして用事を済ませて歩いていたら、また、今度は別のお母さまとお嬢様に会う。
やはり、腕を組んでいる。

とても自然体。

この頃、腕を組んで歩いている方々に目が行く。
この前は、最寄りの駅で、私と同じ年の方がご主人と腕を組んでいるのを見かけた。

いいなあ・・と思った・・・。
でも、私はしない。

夫と腕を組んで歩いたことないなあ。

コマーシャルで高齢者が手をつないで歩くのがあったけど、あれは、ほほえましかったなあ。

私もいつかそうすることがあるのかしら。

最近の高校生も若者たちも手をつないで歩いている。
いいなあと思う。

私はそんなこと、なかったなあ。

と、今日は腕を組む話だったのだけど、帰宅して、「ケンスケさん料理」を作りました。
彼のブログで拝見したもの。
とってもおいしかった。
ケンスケさんさまさまです。
ちくわとネギと鰹節とマヨネーズ。
お寺で召し上がって作り方をきいて作ったそうで、皆様に伝授して大好評との由。
これがそうです。



ちょっと大雑把でごめんなさい(私の作り方は繊細さがないかも・・・)
あえただけですって。
本当においしい。
今夜は彼のブログを見た多くの方が夕食に出していると思います。

あ・り・が・と・う。ケンスケさん!!

明日は次女の誕生日。
今日まで20代です。

思い出すよね。あんなに小さかった末っ子が30代に突入なんてね。
感慨深い。

そして、鹿児島の叔母も98歳になります。
chidoriさんのお嬢様もですよね。
みんな、おめでとうですね。


今日もいい日。
明日もいい日です。

おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想い出まくら・青空・バラ | トップ | 10月20日は次女の誕生日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (chidori)
2016-10-20 04:22:12
昨夜発あkれて10:00前に休んだら3時に目が覚めました。放送日、準備済んでいますが、生協の注文書出す日(配達日)今から書きますが。

 でもコメントちえっくしたりでまだ行きつきません。
そうでした今日は娘の52歳?の誕生日。

少し早めのお祝い送りました。私の心配は夫婦が仲良くやっているかだけ。何しろ45歳まで気ままな独身貴族だった娘です。

 潔癖と思えるほどのきれい好きで、相手はその逆ときている・・子供がいない二人だからなお…慣れぬ信州の寒いところで・・。鹿児島のように明るい空がない。と最近メールでした。
でも、心配しないで、何とか仲良くなっているから・・あちこち遊びに出かけたり、冬はスキーも大好きな二人です。

あれあれあなたのところでつまらぬ内輪のことを明かして…ケンスケさん料理関心ですね。きっとケンスケさん大喜びでしょう。

本日のゲストさんは横浜に長く住んでいた方みたいですよ。
 
 あっ余計なことばかりしゃべってごめんなさい。
菜の花さん有難うございます (ケンスケ)
2016-10-20 17:04:46
ここでも俺の名前が・・・
気に入って頂いて嬉しいです
お作りになった方がおられると思います
喜んで頂ければ記事にして良かった
みゆきんさんからコメントでわさびをちょっと入れると
益々美味しくなったとの報告がありました
こんど俺がわさびを入れてみましょう
今仕事から戻りました
有難うございます
楽しいです (菜の花)
2016-10-20 22:10:54
chidoriさま
こんばんは。
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。早々とお祝いを送られるなんていいお母様ですね。仲よく・・・がいちばん嬉しいですよね。chidoriさんのいろんな話、楽しいです。なんでも呟いてくださいね。楽しみにしています。
わさび (菜の花)
2016-10-20 22:14:22
ケンスケさま
こんばんは。
本当にとてもおいしかったです。わさびを入れてみるのもいいのですね。今度、やってみます。
皆様に好評でしたね。
日本中で、北から南までケンスケさんのお料理がテーブルに並べられていると思うとワクワクですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。