あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

昨夜の東洋館のことを少し~KID来る~

2016-10-12 23:27:11 | Weblog
昨夜の東洋館、本当におもしろかった。
BS朝日の収録との由、11月19日の19時前から2時間の放送だそうです。
収録は途中休憩をはさんで19時から21時半まで。

もう、笑いっぱなしでした。
おもしろかったぁ~。
漫才、コント、それこそ最高です。

笑顔美人になったかも・・・!!

東洋館。



ここは何回か来たことがあり、本格的な漫才が楽しめるところ、歴史のあるところだと認識しておりました。

今日、気づいたポスター。

井上ひさしさん。
詳しく読む暇がなかったけど、彼の写真があったので写す。
あとで調べよう。



出演者はこの方々。



今回の観覧は指宿の集いで、高校時代のクラスメートのHTくんの名刺を見たことがきっかけ。
「あら~、漫才好き」と・・
「えっ、じゃあ、見に行く?」で始まりました。
ご招待です。
・・・ということで、ふるさとの友達ふたりとそのお友達、HTくんのお嬢様とそのお友達。
にぎやかでした。

HTくんのお嬢様はあとでわかったけど次女の中学校時代のバレー部の後輩だった・・・。
次女のことを「えっ、F先輩ですか」と言われて、私がびっくり。
「やさしい先輩でした」と言われると、またそれも嬉しく、思いがけないご縁でした。

まあ、それはそれとして、私は「和牛」がおもしろかった。
あとは「いっこく堂」さん、うまいな。
あと「最高、最幸」の「新山ひでややすこ」おもしろかった。
面接のコメントも。

その辺を通っている普通の若者たちがよく考えてやっているなあって感じで感心する。
構成力、ユーモア、知識・・いろいろ考えました。

ああ、眠くなりました。

今夜は、KIDと次女が帰省してにぎやか。
帰宅したら、階段から勢いよく降りてくる。
「KID、いらっしゃい」とKIDと思い切り遊びました。
さつまいも大好きです。私と一緒。
焼き芋にして食べました。



今夜のKIDです。



おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草へ | トップ | たのしかったわん&いってき... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。