あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

この4日間~皆様のブログのすばらしさ~

2016-09-19 21:32:48 | Weblog
こんばんは。

金曜日から今日までの4日間、はてさて、どうしていたか?

う~ん、やはり体力が衰えているらしく・・・・・。

何とも言えない日々でした。

体力をつけなきゃと思うのですが、少し元気になると遅くまで起きていて・・・不摂生になりがち・・。
予定ではいろいろするはずだったのですが思うように進まず、これからは健康を考えて予定を立てなきゃと思います。

その代わりと言ってはなんですが、皆様のブログを思い存分?拝見しました。

もう、すごいなあ、この知性、ユーモア、博識、すごい、すごいの連発です。
この思考力、この表現と感心することばかり。
素晴らしい方々がたくさんいらっしゃることをあらためて知りました。
自分の無知さ加減がわかり・・・トホホです。

コメントを見ればまた新しいことをも・・
ケンスケさん、コカ・コーラ、すごいですね(つい、こんなふうに書いてしまう私・・SORRY)


自分を慰めるために庭のお花を・・・。



どなたか書いていましたが、私も父母や義父母、ご先祖様にはなるだけ自分の家のお花を飾ります。なければ別ですが。

父や母は「きれいかねえ」となんでも喜んでくれていると思います。

台風がchidoriさんや妹や友人たちが住むふるさとに多大な被害を及ぼしませんように。

台風のときは、蚊帳に入って揺れる家に怖さを感じながらも、ひたすら、通り過ぎるのを待っていました。いつも間にか寝ていましたけどね。
ろうそくはもちろん準備して。
あまりにもひどいときは石でできた倉庫に避難していました。

おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れたときはチョコレート~3... | トップ | Cちゃんの絵にほっこり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2016-09-20 07:27:14
ここ2・3日は雨模様
九州から東日本に移動して来るのですね
まだまだ此方では明日まで悪天候
俺の名前がでてまるでスターになったみたい・・(笑)
嬉しいですよ
そうそう当時駐留軍のコカ・コーラは鶴見にあったそうです
オヤジは絵心があったようで戦闘機等にマスコットを書いて喜ばれたそうです
ミッキー安川のウラ話もあるんですよ
その為か俺の子供の頃の服は米軍家族の子供のお下がりが多かったようです
小さい頃雷がなると蚊帳に飛び込んでましたね
いつも来ていただいて有難う
菜の花さんへ (chidori)
2016-09-20 07:53:17
旅の疲れではありませんか?
ごく当たり前のこと…非日常が続いた後は体が一寸困惑しているのではないかと思います。
そしてブログを続けるってすごいエネルギーがいります。無理をなさらないでくださいね。そうそう、私の家は台風頭の上を過ぎたかどうかも分からない程度でした。心配いただいてありがとうございました。お大事になさってください。
返信不要ですよ。
楽しい話をありがとう (菜の花)
2016-09-20 21:12:37
ケンスケさま
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
ケンスケさんはスターでもいいと思いますよ。鶴見は同じ横浜市内。おまけに鶴見川沿いは散歩するし、よもぎも摘んでお団子を作ったり(関係ないか・・・)
お父様、絵を描いて人気があったのですね。やはりスターの血を継いでいますね。ケンスケさんは。いろんな楽しいお話をまた聞かせてください。疲れが吹っ飛びます。どんな洋服だったのでしょうか。かっこよかったでしょうね。蚊帳も別世界みたいで楽しかったですよね。台風、気をつけてくださいね。
chidoriさまへ (菜の花)
2016-09-20 21:18:39
chidoriさま
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
台風、何事もなくてよかったです。雨戸って大事ですね。我が家も雨戸を板切れで打ち付けていました。そして数本の太い鉄柱で地面と家をつないで支えていました。
台風は怖かったけどろうそくのもとでお話したりするのは楽しかったのを覚えています。そして蚊帳の中も楽しかった。家はゆれていたのにです。
これからの進路で大きな被害が出ないようにと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。