あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

娘の手料理もおいしいな

2017-11-11 23:10:27 | Weblog
今、次女の家からの帰りです。

・・・・・と1行、車の中で、書いて、先ほど、帰宅しました。

午前中は花々を買いに行く。
たくさん買いました。
植えるのは明日かな。

午後から、次女の家に。
陽光を浴びながら、娘のJRの駅から、娘宅まで歩きました。
道々で見る黄色い菊の花のきれいなこと。
秋を満喫しながら、歩みを進めました。

娘宅に着けば、KIDはお昼寝中。窓をトントンとすれば、KIDが気づいて、窓をがりがりして歓迎してくれる。
嬉しいなあ。

今日は、近くのショッピングモールでお買い物です。
まずは、ランチを娘にご馳走してもらって至福のとき。
カーテンや諸々を買って・・・どういうわけか、またまた、マッサージチェアにも座って、心地よくなって・・・食料を買って帰れば、KIDが大喜び。
すぐに玄関に回ってお出迎えしてくれる。
私はカーテンの取り付け。
1階から2階へ。
それぞれのお部屋が明るくなる。

今日はつわりもおさまった娘の手料理をいただく。
鶏のから揚げや、酢の物や・・いろいろ。

おいしいねえ。
ありがたいな。

で、しばしゆっくりして帰宅したわけです。
明日、娘たちは用事があるので、KIDはお預かりです。

毎日忙しい私ですが、充実しています。

次女は便利なところに住んで、きれいな新築の家に住めて、幸せねと思います。
Aくんを大事にしてねとことあるごとに申しております。

長女は長女で、よき夫に恵まれ・・・。

ふたりとも身体を大事にと思います。
息子もね。

またいいことがたくさんありそうです。

おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心も軽やかに | トップ | 毎日、忙しくも充実していま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花さんへ (のびた)
2017-11-12 18:52:58
娘さんと会って 食事をしたり お花を買って植えたり 淡々と のどかな時間が流れていますね
平和が有難いです
そして人の輪と和 これも大切ですね
のびたさんへ (菜の花)
2017-11-12 22:04:19
のびたさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ここ数日ののびたさんのブログを拝見して、悲しく・・・のびたさんのお気持ちを想いながら、忙しさにかまけてコメントは失礼してしまい・・・申し訳なく思っております。
のびたさん、辛いかとは思いますが、のびたさんのお気持ちはお友達に届いたと思います。のびたさん、お身体にお気をつけてくださいね。
平和、人の輪と和というお言葉、心に沁みます。

コメントを投稿