あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

日本児童文芸家協会の総会&懇親会

2017-05-19 23:15:25 | Weblog
こんばんは。
今、南北線。

日本児童文芸家協会のサークル交流会、顧問会議(傍聴)総会、表彰式、懇親会、二次会ととても充実した時間を過ごしました。

アルカディア市ヶ谷においてです。
この界隈は懐かしい。

持っていった名刺が足りなかった・・・。
お世話になったいろいろな先生、仲間に会いました。
思うこと多しです。

頑張ろう。

サークル交流会では我が同人会のことを発表(とっ、突然すぎる!)

懇親会では。昨年児童ペン新人賞をいただいたので、紹介していだだきました。
勿論、たくさんの受賞者のひとりですが・・・。

まあ、二度とないだろうからとステージに立ちました。

二次会、近くの居酒屋。

ここもずいぶん昔に来た。

ふるさとのE子さんとね。

まさか、また来るとは思わなかった・・・。
あのときもたくさんの偶然があったのよね。

話は戻るけど、お酒が入れば、思わぬ話も聞け、楽しかったぁ~。

これから、日吉、菊名・・・私の駅。

帰宅は零時を回ります。

夫は京都。

それぞれの人生を楽しんでいます。

写真と詳細はまた後日に。

電車だけど、おやすみなさい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つるかめ、つるかめ」と言... | トップ | キウイの実に~昨日を思う~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-05-20 07:36:55
格調の高い皆さんとの会でしたね
同じ世界の皆さんと会うのは 気心も通じ そしてまた新しい意欲が湧き起こるかと思います
みんなで絆を確かめ合って 更に枝葉を広げて行く総会
お疲れ様でした
お久しぶりです (chidori)
2017-05-20 09:18:55
実は今日佐々木ひとみさんが鹿児島入りされて、喜入で講演かい?がある記事を3日ぐらい前目にしたのですが。

ここ数日忙しく遊んでいたので、うっかり切り抜かなくて・・・

あなたへもお知らせしようと思っていたのに今日になりました。

昨日知覧で明日も計画があり、今日はどうしても喜入までは遠いので行けません。

また記事が出たらお見せしますね。

いい会に出かけられて、また力が湧いてきましたね。

いい作品が生まれますように。
のびたさんへ (菜の花)
2017-05-20 20:53:20
のびたさん
こんばんは。
昨日はとても充実したいい時間を過ごせました。
いろいろな方に会えて、楽しかったです。
仕事以外にこういう世界を持てるって幸せですね。
ありがたいことです。


chidoriさんへ (菜の花)
2017-05-20 20:56:38
chidoriさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。佐々木さん、喜入に行かれるとか・・どこかで読みました。
嬉しいですね。鹿児島の子どもたちに元気をくださることでしょう。
私も昨夜はいろいろな方に会えて、たくさん話をして(二次会でも)とっても楽しい夜でした。
chidoriさん、お身体、お気をつけてくださいね。

コメントを投稿