あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

早くもクリスマスツリーIN関内

2016-11-02 20:02:28 | Weblog
こんばんは。
今週の仕事が終わり、明日から4連休です。

先週末の季節風大会のこともあり、少しゆっくりしたいと思います。
といっても、4日はローズ・チョコレート。
5日は用事あり。
6日はたぶんゴロゴロかなあ・・・って贅沢ですねえ。
今朝、庭を見たら、なんと畑が多くなっていた。
夫がきれいに、なにかしら、野菜を植えていました。

元気に育ってほしい野菜さんたちです。

さて、今日の昼休みに出かけた職場の近くのセルテ。
なんと、早々とクリスマスツリーが飾られてました。



今年のはきれいだなあ。

それから、妹からのお米を夫が焚いてくれました。
きれいなお米です。丹精込めて作っているお米です。
朝のご飯。



一粒一つぶがいとおしい。

そうだ、夜はケンスケさんのちくわの和え物を再び作りました。
簡単で美味。
今夜もおいしい。本当にいいお料理をおしえてもらいました。
akiさんもまた作ってお友達も作られたとか・・・輪が広がります(どうぞ・・・ですねえ)
輪になっておどろう

akiさんは、昨夜はプーアル茶だけで済んだのかなあ。

そうだ、私も「糸」の歌が大好きです。

今回の「辛夷」の私のエッセイのタイトルは「ご縁」。
その中に「糸」という言葉が出てきます。

そうだ(今日は3回目)、読者登録なるものを全く知らなかったのだけど、あるときに「あら、こういうのがあるのね」と知り、数名登録しています。数名で精一杯で・・・。
たくさん興味あるブログがあるのですが・・・。
その都度、楽しく拝見しています。
この前はあるAさん(ウフフです)への読者登録が突然消えて(なぜかわからない・・対象から外れて)慌てて、あらためて登録しました。・・だから変です。消えたり、ついたり・・・電灯みたい

というわけで、今夜はこのへんで・・・

おしまい。

おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妹からの嬉しい贈り物 | トップ | 中川一政美術館へ行く筈が箱... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-11-02 20:32:34
もうクリスマスですか・・・早いですね。
まだプレゼントとか考えていませんよ!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
ありがとうございます (菜の花)
2016-11-02 20:46:26
たにむらこうせつ様
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。クリスマス、早いですね。もう、かざってあってびっくり。でも、きれいで・・しばし、見とれました。詩を拝見しました。チョコ、かわいいですね。昔飼っていた猫がチョコでした。チョコチョコ動くからと・・。
詩、素敵ですね。どうぞ、皆様もたにむらこうせつさんのお名前をクリックして詩をご覧ください。ほっこりと心が優しくなります。
プーアル茶・・ (aki3099)
2016-11-02 21:09:41
だけで寝ましたよ~(笑)
この調子で行けたら良かったんですが、今晩食べ過ぎました。。。明日の旅ごはんも結構やばい感じです(笑)
あじさいさんのエッセイ読みたいです〜〜っ。
この叫び2度目ですが覚えてますか~(^◇^)
えっ~ (あじさい)
2016-11-02 21:21:30
akiさん
こんばんは。
プーアル茶だけで寝たなんて、えらい・・・な。すごい!
見習いたいけどな。朝、今夜は食べないでいようと思うのだけど、帰宅すれば、疲れを癒すかのようにパクパク・・だめだ、こりゃです。
エッセイか・・・えっ、say・・・見せるに及ばない、いや、忍びない・・しのぶれどいろにでにけりわがこいは…なんていうのを思い出しました。2度目ですか・・・あれかな?これかな?やっぱり、恥ずかしいです。旅を楽しんでくださいね。ボローニャ、いいですね。
菜の花さんこんにちは (ケンスケ)
2016-11-03 14:30:12
本当に有難うございます
ここまで喜ばれるともう思い残す事もないです(笑)
akiさんも有難うございます
先程仕事から帰って来ました
最近忙しくてね・・普通ならなんでもない仕事ですが
リハビリしながらの仕事はこたえますね
コメント欄も閉じたのは身体が疲れた時返信するのに
かなりエネルギー使ってね
又コメント欄開きますがしばらくは・・・・
じゃぁ又です
ケンスケさんありがとうございますます (菜の花)
2016-11-03 23:23:38
ケンスケさま
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。ケンスケさんのお身体を心配しています。どうぞ、無理しないでくださいね。
いつも応援しています。ケンスケさんのブログでどれだけの方が元気になっていることか・・・でも、それも無理されませんように。元気でいることがいちばん嬉しいです。
お互いに両親からもらった身体を大事に働きたいですね。私、お風呂で「よく頑張ったね。ありがとう」となででいます(*^_^*)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。