あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

石和温泉~華やぎの章 慶山~

2016-11-25 23:40:41 | Weblog
こんばんは。

今夜は、山梨は石和温泉です。
仙台に行こうか、石川に行こうか・・・うふふ、迷って、横浜から近い石和温泉にきました。

電車からは山にポツポツと雪があり、ライトがついているようでした。

今夜の宿は「華やぎの章 慶山」です。

夫の誕生日祝いというのかお疲れさま会。

お料理は、個室で、目の前で揚げてくださった天ぷら、
トロのお刺身、甲州牛のステーキなどありがたくいただきました。

そして、思わずサプライズが!

そう、ケーキのプレゼントが、館主の方・・・つまり、ホテルからありました。

予約するときに、備考欄に、私が「今日は夫の誕生日です。記念に行きます」と書いたばかりに・・・ありがとう、ありがとうです。 

だから、社長とパティシエの方にって「ありがとう」のメッセージを係りのかわいい女性に渡しました。

昨日、予約して今日はあったかぁ~い温泉に入られて幸せです。

とてもポッカポカ。

お風呂でお会いしたフランスからいらした方ともお話しして楽しかった!
ドイツと沖縄とフランスと行ったり来たりして、ご主人さまとは別々に来たとか、12月25日に帰られるとの由・・・彼女も私も片言の英語?です。
もちろん、私はテキトーな言葉ですが、少しわかるとうれしいものです。


従業員の方々の和太鼓の演奏も豪快で胸に響き、サービスは最高のホテルです。至れり尽くせりとは、こんなことをいうのだろうと・・・。

来たのは3回め。
最初は、近くの同じグループのホテルに泊まり湯巡りで来ました。

宿泊は、2回めです。
前回は、昌客殿、露天風呂つきでした。
あのときのサービスにも驚きましたが、今回の和室でもやはり同じサービスで、スタッフがとてもいい感じです。

いろいろな写真がうまくアップできないので、また、写真は後日に・・・。

行き当たりばったりの小さな旅はいろいろな出会いがあり楽しいです。

さて、明日はどうするのか?

とりあえずは、おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は・・・(*^_^*) | トップ | サプライズのケーキ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事