あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

疲れたときはチョコレート~3600回目のブログですって~

2016-09-18 17:06:58 | Weblog
こんばんは。
先ほど、KIDと次女は帰りました。
淋しいけど、また来てねと・・。

昨夜はT村くんをテレビで見ました。
「あ、Tくんだ!」いい立ち位置にいました。
背が高くて、目立っていました。
これからが楽しみです。

今日ものんびり、ゆったり。

今頃に冷蔵庫を見たら、中欧の旅で買ったチョコレートがありました。
モーツァルトの生まれたザルツブルグで買ったとても高い(私にとってはね)手作りのチョコレートの写真もあったと思うのですが、どこに写真を保存したかなって感じ。


それゆえ、あったチョコレートのアップです。
どこで求めたか忘れました。
要するに娘たちがお土産はチョコレートがいいと言ったので、各国で求めました。この板チョコはほんとにおやつにと買いました。





これは残っていたふたつ。
このチョコレートの袋いっぱいのを子どもたちにあげました。
おいしいかった。



ラストはウィーンでのウエハース。
これも美味でした。



まだ、ほかにもいろいろ買ったのですが・・・。

疲れているときはチョコレートですね。

福岡で「ゆずの葉ゆれて」の映画が昨日から上映されています。
福岡の友人にお知らせしました。
行ってみたいなと返事がありました。

福岡の皆様、どうぞ、ご覧くださいね。


追伸

更新してから気づきました。今回で3600回目のブログですって。
よくまあ、書いているなあと我ながら思います。
作文=自分のための記録です。
いらっしゃってくださる方、ありがとうございます。
皆様にいいことがたくさんありますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くごはん、ちょうだいbyKID | トップ | この4日間~皆様のブログの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikako)
2016-09-18 20:01:16
3600回目のブログ、おめでとうございます。
そして遅くなりましたが、日本児童ペンクラブ新人賞(童話部門)受賞おめでとうございます。
やりましたね!すご〜い!
あんまり皆様のブログをチェックできない?しない?日々を送っておりまして、すみません。
今回ちかさまのブログで知りました。
実は、たまの覗くこのブログで(すいません、たまで)、ああ、佐々木さんの映画早く行かなくちゃと、あせり、有楽町に最終日駆け込んだり。
皆様のブログは情報満載!
たけちゃんに会えたなんて、うらやましいかぎり。
では、では、これからも、心あたたまるお話期待しております。がんばってくださいませ。

北原
わぁ~嬉しい! (菜の花)
2016-09-18 21:07:56
mikakoさま
こんばんは。
久しぶりです。今日はコメントをいただけてとっても嬉しいです。私の受賞をお祝いくださってありがとうございます。
ブログは自分の記録の感が強いので、思い出したらいらっしゃって下さいね。
たけちゃん、かわいくてとても素敵な少年でしたよ。私たちと写した写真は秘密の宝物です
私の本棚に「あめ・のち・ともだち」の本があります。あのお祝い会のmikakoさんのキラキラした大きな目を思い出します。楽しい物語を多くの子どもたちが読みますように。
今回は久しぶりに季節風大会に出ます。お会いできるのを楽しみに。よろしくお願いいたします。
3600回目ですって (ケンスケ)
2016-09-19 06:14:56
おはようございます
凄いです
俺は精々1900を越しましたが
長かったです
いつまで経っても追いつけない事実を
改めて感じました(笑)
これからも是非続けて下さいね
おはようございます (菜の花)
2016-09-19 09:52:04
ケンスケさま
コメント、ありがとうございます。更新したあとに、気づきましたから、全く意識してなかったってことですね。ケンスケさんは、1900回をこえているんですか。凄いなあ。中身があってのその数、素晴らしいです。ケンスケさんのブログは、そうだよねとうなずいたり、うふっと笑ったり、考えさせられたり・・・内容あるなあと思っています。そして、心がある!私のは回は多かれど自分の記録かなちょっと皆様が読んでくださったら、嬉しいかなって感じ・・・自己満足!?これからも書きたいときに書く、自然にと思います。気軽に、いらっしゃってくださいね
私は切り替えたので (chidori)
2016-09-19 10:05:18
菜の花さま
凄い数ですね。続けるって大変だけど大事なことです。初心を貫く。出来ないことです。私は6年と8ケ月。最初は二つアップしていたので大変でした。
夕べ一寸はじいてみたら2400回ぐらいかな?いつもちょっと危ない内容で、まじめな皆さんはハラハラドキドキしているのではと思います。
美味しそうなチョコレートを見せて頂きました。でも日本のチョコも質が高いですね。
chidoriさまへ (菜の花)
2016-09-19 10:39:40
chidori さま
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。chidoriさんのブログ、桜島やお花やネコちゃん、癒されます。元気をいただいています。私はなんとなく書いていますので、chidoriさんの6年8か月って凄いなあと思っています。私は「初心貫く」って感じではありません・・・トホホです。たいしたことは何も書いていなくて
チョコレート、ひとつぶで、元気が出ますネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。