あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

7月25日の南日本新聞、ありがとう

2017-07-29 20:12:58 | Weblog
今日、南日本新聞の山田天真記者から私どもの載った新聞が送られてきました。



丁寧なお手紙と一緒に3部の南日本新聞が入っていました。

7月25日付けの朝刊です。

21面の下に記事がありました。
「上野原縄文の森」の記事です。

本当は記事もここに載せたいのですが、夫と私が写っていて、おまけに私の年齢も・・・。

写真の画像処理ができないので、今回は掲載されたというご報告まで。

嬉しいですね。

でも・・・7月25日は、私たちのちょうど帰る日で、朝、ホテルで新聞を広げて、見たのですが、気づかず・・・。急いでいたからかな。
おまけに夫は南日本新聞を買って(夫は必ず旅先でその地方の新聞を買います)読んでいたのに気づかなかった・・・ドヒャヒャ~です。

今、持ち帰った新聞を見れば・・・載っていました。
アッハッハ~~ですね。

父や母に報告。
お供えしてあります。

山田記者の上手にまとめてくださった記事に感服です。
簡潔にわかりやすく、流石ですね。

山田記者は、真面目で、さわやかな青年でした。

たくさんの方が、上野原縄文の森に行かれますように。
すばらしかったです。
古代にタイムスリップです。


南日本新聞には小学生のときに何回か載ったことがあります。
朝日新聞には詩が・・・。
「小さな目」という欄でした。
そんな経験をさせてくださった学校の先生にあらためて感謝することでした。

今日ものんびり、のんびり。
沖縄の長女たちからラインで動画。

本当に便利になったものです。
美ら海水族館で見たCちゃんの魚の絵を見せてくれました。
特徴をとらえた絵はとても上手でした。

おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「~ねばならない」をやめよう | トップ | 「変わらない」っていうこと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったじゃないですか (ケンスケ)
2017-07-29 20:54:46
俺も朝日新聞のトップ面に載ったことあるんです
もちろん手配写真じゃないです
菜の花さんは凄いです
俺も南日本新聞取り寄せてみましょう・・(笑)
ケンスケさんへ (菜の花)
2017-07-29 21:05:15
ケンスケさん
こんばんは。
朝日新聞ってそれはすごい!どんな記事だったのでしょう。読みたいな。
私は、まあ、載せていただいたって感じ。気づかないくらいでしたので、小さい(?)記事でしたが、やはり嬉しいものですね。記者の文章力には脱帽です。新聞記者っていいなあとあらためて思いました。そうそう、ホワイトさんがケンスケさんも誘ってサクランボ狩りをしましょって。いつかできるといいですね。
こんにちは (のびた)
2017-07-30 15:20:32
この前インタビューされたとの記事がありましたね
さすがに南日本新聞 郵送までしてくれたのは人情が深いです
縄文遺跡の訪問時ですね
シックなご夫婦にぴったりの光景が記者の眼に止まったのでしょう

今年5月に伊豆へドライブに行って 読売新聞の静岡支局のインタビューを受けました
名刺も貰いましたが地方局版では見ることが出来ませんでした
勿論 郵送は無いですよ(笑)
のびたさんへ (菜の花)
2017-07-30 21:32:19
のびたさん
こんばんは。
南日本新聞の山田天真さんという記者でしたが真面目な若者でした。丁寧なお手紙と一緒にとても嬉しかったです。いい記念になりました。
のびたさんも伊豆でインタビューされたのですね。
きっといい記事になったことと思います。
ごめんなさい (chidori)
2017-07-30 22:08:18
仕事柄私たちは記者さんとかなり親しくしているので、

保育園時代もたびたびご縁があって、そのたび時に

がっかりして(何時間かけてのインタビューでも数行

だったり・・)テレビも何度もあります。2-3分の画像で

も2-3時間かけたり・・・

でもてんがらもんではびっくりするほどの大きなカラ

ー写真入りで 反響はすごかったです。合計5-6回も

いろんな形で取り上げていたので。「どうしててんがら

もんだけなの」と言われてそれはおばあちゃんばかり

でやっているから」という次第です。


でも帰省中にそのようなチャンスに巡り合えたって

中々ないと思いますよ。もし私が上京中に偶然何か

のイベントに出かけて新聞で取り上げられたら、きっ

と同じように とてもラッキーだと皆さんに報告したでしょう。

でもあの写真は知らない方が見ても、よくわからなかっ

たので、心配に及ばないですよ。

年齢はペンで消せますよ。

ということで私の意思で写真は伏せて年齢は消して

アップさせていただきました。

のびたさんが書いておられてコメントに困りましたので

現物でお見せした方がよかろうと。

どうかケンスケサンも私の部屋でご覧ください。

生涯の思い出になりましたね。

イケメンのご主人様も・・・・。

菜の花さんも。写真は顔の部分だけ髪を張り、年齢は

塗りつぶして 記念にblogで皆様に見ていただけばいいと思いますよ。

ちなみに私はお名前も許可いただいてないので消しました。ごめんなさいね。


chidoriさんへ (菜の花)
2017-07-30 22:53:42
chidoriさん
こんばんは。
優しいお心づかい、ありがとうございます。
今、気づきました。chidoriさんのブログにコメントしたあとに┅。
名前も顔もいいのですけど、ちょっと恥ずかしくて・・・。以前のパソコンでは簡単に画像処理ができたのですけど、今も研究?すれば、できるのでしょうが、エネルギーがありません。
まあ、いい記念になりました。母のプレゼントかな。
鹿児島、よかった!また、帰りますね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。