あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

たのしかったわん&いってきま~す・・・なんてね

2016-10-13 23:08:10 | Weblog
今日は珍しい方々に会ったなあと思う。
昼休みに用事を済ませて歩いていたら、一度通り過ぎた人が振り向いて、私も「あらっ」と。
かつて、一緒に働いたK條さん。少女みたいだったな。
彼女はわからないときは徹底して調べていた人。真面目な方だった。そして、楽しい人。

久しぶりにおしゃべり。かわいいな。

それから歩く。
ふたり連れの方の一人の方が挨拶される。K池さん。
私の友達の友達。お元気そうで何より。

それからまた歩く。
かつてとてもお世話になったI島さん。白い縁取りのメガネがゆかい。個性的だ。
彼女を知っているTさんを思い出して空を仰ぐ。
元気にしているかしらと。

そして帰りにはS木さん。
バスの中で会う。
かつて、私が社会教育指導員をしていたときの生涯学習で知り合った方だ。
今、パソコンやマージャンを教えているという。続けて歩いてもいるし、デジカメもやっていると言われる。72歳になられたという。約19年前の話ですねえ。あの頃S木さんは50代だったのですね。年賀状だけのやり取りをしているK子さんの話が出て、ご活躍を嬉しく思う。

帰宅すれば、次女がお茶わんもお風呂も洗ってくれきれいにしてくれてありました。感激、感謝。
テーブルのメモの一角に次女が「楽しかった。また来る。いってきま~す」だって。
KIDの絵を描いて「たのしかったわん」って。
これがその絵。



きっとKIDが言っている。
「ぼく、もっとハンサムだよ」ってね。
念のためにまたかわいいKIDをアップ。



ほらね・・・ハンサムでしょ。

また「いってきま~す」とは、なんだこりゃと笑ってしまう。どっちが家?
昨夜、遅くまで夫と話が盛り上がっていたものねえ。私は先にお布団の中でした。

今日は、akiさんのお誕生日ですね。
おめでとう!!
ここでお祝いを・・・

今日の横浜の関内で見かけたきれいなお花をプレゼントします。



これからもたくさんのハッピーがたくさんありますように。
いつも笑わせてもらってありがとうです。

おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の東洋館のことを少し~... | トップ | コオロギの恩返し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーーーーーーございますぅぅ (aki)
2016-10-14 17:11:02
わぉ~~~~うれしいっ。まさか こちらでお祝いを頂いてるなんて~~!昨日はブログを見る時間がなくて、今気がつきましたっ。あじさいさん(とお呼びしてますが…)とはなんだかとても気が合うような気がします^^いつかお会いできる日を夢見て。。(o^O^o)
おぉ~! (あじさい(菜の花))
2016-10-14 23:24:08
akiさま
こんばんは。
喜んでいただけて、感激です。嬉しいな。
今日はakiさんのお誕生日だから、絶対お祝いしなきゃと・・・。
いつもakiさんのブログを拝見して、笑ったり、頷いたり・・・楽しいです。ユーモアのある方を尊敬している私です。私にはそのセンスが欠けているの・・・。
いつかお会いしたいですが、その・・・あの・・・なんてなりそう・・恥ずかしいがりやの私、穴をせっせと掘りましょうかね・・喜んでくださってありがとうございます。

コメントを投稿