あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

今日は品川

2017-04-23 22:23:44 | Weblog
今日は品川。

~う~ん、写真を撮る暇もなく~

昨日、「季節風」の春の研究会へ出席する予定だったのだけど、諸々の用事で、キャンセル。
それゆえに今日の品川でT山さんとH村さんに会うのがとても楽しみだった。
お二人とも本を出版している素敵な方。
優しく努力家のお二人に会えることがひじょうにありがたく嬉しい。
11時の予定が急遽10時に会うことになり、ルンルン。
何しろ、T山さんはそれから札幌、H村さんは愛知だもの。

10時から12時半まで2時間半。
とても充実した楽しい時間だった。
T山さんは飛行機の時刻があり先に帰られ、そのあとH村さんとは新幹線の時刻まで。

本の話はもちろん社会のこと、旅の話と本当に勉強になりました。
お二人とも人情に厚い方です。
心を感じるからお付き合いしている・・させていただいていると思います。

1泊2日で上京される情熱、「季節風」にはなくてはならないお二人の存在。

昨日出席していれば、T.Oさん、H.Sさんとも会うはずだったのだけど、お会いできなかったのは残念。またの機会を楽しみにしたいと思います。

帰宅して、夕方、KIDと次女とAくんが来ました。
鶏肉の煮つけを作ったのだけど、そこに我が家の庭にできたスナップエンドウを彩りよく入れた。
これがそのスナップエンドウ。



そして、その上に我が家のサニーレタスとパセリ、小松菜の先っぽも。



取り立てはどれもおいしい。

今日もとても充実した日だった。

KIDは、本当にかわいい。癒される。

ああ、短歌・・・明日10首出そう!

おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた、新横浜 | トップ | 同人誌を読む »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。