あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

昨日のディズニーランドのこと

2017-01-13 19:46:43 | Weblog
昨日は本当に透き通るような青空。



それを見ているだけでも幸せと思えた。
昨日のディズニーランド、何度目かだけど、子どもたちが成長しているから感じ方もまた違ううだろう。
何度見ても、横文字のアトラクションは覚えない・・・トホホ。

まずは10時50分からのアトラクション。
Tちゃんたちが最前列に座っていた。長女と息子も前の席だ。
ミニーやミッキーやドナルドと触れ合って楽しそう。









今回のディズニーランドは、スタッフの優しさをそれぞれの場所で感じた。

ランチはピザ。
娘からのご馳走。



スモールワールドはいつものようにかわいらしく・・・



バキューンバキューンの世界はなんだったっけ?

お昼過ぎのシンデレラ城。





ミニーちゃんとの撮影会。
はじめ、7名で予約したのだけど、やっぱり長女たちだけでいいやと私達は撮影しようしていたのだけど、私達も「中に入っていいですよ」と優しきスタッフの方が言われてミニーちゃんと握手しました。
長女はスマホにミニーちゃんにサインをもらう。
なかなか素敵な文字だった。

それから、Tちゃんと同じクラスのKくん家族とばったり会う。
つまり、北海道からいらしていたのです。
「Kくんたちが来てるんだけど・・」と言っていたのだけど、お互いに忙しく・・・ところがやはりご縁があるもの。
メリーゴーランド前を歩いていたら「Cちゃん!」と呼ぶ声。
Kくんのお母さんだ。妹さんのここちゃんともCちゃんも友達。
こんなにたくさんの人がいるのに・・・。たくさんの道があるのに・・・。ありがたきご縁ですねえ。
両家族でメリーゴーランドに乗って楽しそう。

夕暮れ時にTちゃんたちがジェットコースターのようなものに乗っている間に、息子とMちゃんは夜のパレードを見て・・・。
「ミッキー」と言って息子の肩に座って見ているMちゃん、かわいい。



マウンテンの横に出た丸いお月様も素敵だった。

それから、帰る前にラッキーなことが!
13日(今日ですね)から始まる「アナと雪の女王」のシンデレラ城プロジェクションマッピングの公開が報道陣向けにあり、それを座席に座って見られるとの由。

うわぁ~って感じ。

嬉しいね。Cブロックのいい席だった。



そのあと、閉演の19時もまもなかったのだけど、ティーカップに息子とCちゃんが走り、あとから行ったTちゃんを待っていてくれて感謝。
3人で楽しく回っていました。

本当に冬のディズニーランドを満喫しました。

帰りは息子の運転する車で我が家まで1時間もかからずに、子どもたちが小さいときに来たこと、母と来たことなど思い出しつつ・・・帰宅しました。

1月12日(木曜日)のディズニーランド。
写真を撮ってくれた広島の三原三中の男子生徒のメガネもかっこよく、ありがとう。
ディズニーランドでのたくさんの写真が撮れました。

Mちゃんのファッション。
道行く方々から「まあ、かわいい」とたくさんの声をいただきました。





寒いのでこれを着せて・・・。
娘がお顔は作ったんですって。



Cちゃんのスカートも手作り。
ふわふわの白いパンツと今はつけていない赤いリボンも娘が作ったのだけど、この写真にはないですね。


Tちゃんはお帽子のみ。
いつまで親の要望を聞いてくれるのかしらねえ。


「ウォリーをさがせ」ではないけど、最初のアトラクションの写真3枚の中に3人が写っています。見つけた方にはラッキーなことがあるかも・・・なんて

とにかく、昨日はラッキーなことのてんこ盛りだったのです

そして、今日はお疲れさま休養日でしたが、Tちゃんは「かまくらの大仏」の作文を仕上げる。原稿用紙2枚近く。
なかなかよくできたと思う。文字もきれいです。
それから、午後からみんなでお出かけ。
お寿司屋さん星乃珈琲(長女へのお付き合いよね)、フォレオとまたまた忙しくも充実した日々でした。


そうそう、今夜、零時12分からテレビ東京「パイプレイヤーズ」にスペインの旅で知り合った田村竜光くんが撮影スタッフのエキストラで出るんですって。頑張っています。
起きていられないかもしれないので、録画予約しました。

さっき、Cちゃんがピアノをさりげなく弾いていました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドへ | トップ | 15日間のお正月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日でしたね (ケンスケ)
2017-01-14 05:47:05
なんとも微笑ましい光景です
娘さんやお孫さんたちに囲まれて
幸せな菜の花さん
俺の孫は長男子供できず
次男孫誕生と共に離婚
次男再婚と共に孫が出来るが
殆ど会う機会なし
息子ばっかしの俺には孫と遊ぶ機会なし・・(泣)
とても素敵なご家族です
こんにちは (のびた)
2017-01-14 11:53:34
ディズニーランドで一日遊ぶ 娘さんやお孫さんと共に
こんなに幸せなことはありませんね
微笑ましい光景です
ディズニーは大人でも楽しいし夢があります
イッツア・スモール・ワールド この曲を歌うと心は飛んで行きます
ケンスケさん、ありがとうございます (菜の花)
2017-01-14 17:17:23
ケンスケさん
こんにちは。
今日は寒いですね。無理しないでくださいね。
ディズニーランドは孫たちが成長しているので、反応がまた変わり、おかげさまで楽しく過ごしました。
ケンスケさんのお孫さん、おじいちゃん(こう言っていいかしら?)に似てきっと優しいでしょうね。今、会えなくても時が状況を変えてくれると思います。元気にいることがいちばんかと思います。長男さんも優しいし、ご活躍しているし、嬉しいことだと思います。
のびたさん、ありがとうございます (菜の花)
2017-01-14 17:23:44
のびたさん
こんにちは。
ディズニーランドを歩きながら、今日を選んできた方々とのご縁を思いました。この日のために仕事を休み、あるいは修学旅行で・・それぞれに楽しみにして今日来ているんだなと・・・。この平和が永遠にと思うことでした。スモールワールドでも全世界の子どもたちが笑顔で過ごせますようにと思うことでした。歌は心を明るくしてくれますね。

コメントを投稿