あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

にぎやかな我が家の大みそか

2016-12-31 21:07:06 | Weblog
にぎやかです。

大みそかの今日、北海道から、長女家族が帰ってきました。
息子が羽田空港に迎えに行き、私と夫は掃除したり、お料理したり、お花を活けたり・・・4時頃、Tちゃん、Cちゃん、Mちゃんが、にこにこ笑って家に駆け込んできました。

まずは一人ずつだっこです。

嬉しいですねえ。

遠い所から来てくれるなんて・・・。
Cちゃんのお手紙はかわいらしく、Tちゃんの2017年のカレンダーは、何度も書き直したという渾身のもの。写真入りのカレンダーは、世界にひとつだけのものです。
感激です。

夫と息子たちはさっそくトランプです。

私はもっぱらお料理。

お煮しめは昨日から作って味がしみてきたかな。
今日は煮豆、昆布巻、ブリの照り焼き、田作りなど作りました・・・。
あとサバのフライ(これは特別、みんなの好物です)栗きんとん、海老の甘辛煮を焼いて・・・。
とにかく量がすごくて、鹿児島風なのですが、横浜風もあり・・・。

夕食はすき焼きでした。
みんながおいしいと言ってくれることが嬉しい私です。

思えば昨年は熊本。懐かしいな。

今日は横浜でにぎやかに大みそかを迎えています。
Tちゃんたちのいうこと、なすことがかわいらしく、おもしろく、楽しい。

朝の庭のお花です。
少しぼやけていてごめんなさい。


次女は、玄関、お風呂をきれいにして帰りました。

明日、またAくんとKIDと来ます。

嬉しい大みそかです。

娘がアレンジした三人のスリッパです。

Cちゃん、笑っていますけど、足のみで失礼しま~す。



今年もいろいろな出会いがありました。
ブログでのお友達、とても嬉しいです。

いろいろと学ばされたり、元気をいただいたり、感謝のみです。

来年がいい年でありますように。

私の作品「黄色いかさ」にちなんで、庭のパンジーのお花を・・・。



私のブログにいらっしゃった方々が幸せでありますように。

私たち家族も元気で健康で楽しく元気に過ごせますように。

皆さま、よいお年をお迎えください。

2016年、ありがとう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あとひとつ寝ると」から「... | トップ | あけましておめでとう~ロイ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2017-01-01 06:41:08
菜の花さんご家族が
幸せな一年でありますように
心よりお祈り致します
おめでとう菜の花さん (chidori)
2017-01-01 08:32:49
にぎやかなご一家のスタート。おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。徳子さんのご活躍を楽しみにしています。
ケンスケさん、おはようございます (菜の花)
2017-01-01 09:52:21
ケンスケさま
おはようございます。
ケンスケさんからの今年一番のコメント、とっても嬉しいです。今年もよろしくお願いいたします。
ケンスケさんにとって、今年が素敵な年でありますように
chidoriさま、おめでとうございます (菜の花)
2017-01-01 09:57:04
chidoriさま
あけましておめでとうございます。
嬉しいコメントをいただけて幸せです。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。
今年もchidoriさんのたくさんの宝物をくださいね。
chidoriさんにとって今年が素晴らしい年でありますように

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。