あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

キウイの実に~昨日を思う~

2017-05-20 20:57:05 | Weblog
今日は、のんびりです。

昨夜、本当に楽しかった・・・。

よく見たら、写真があまりなくて、全体像の写真ってこんな感じ。
お食事のときは、また華やかでしたが・・・実はお料理といってもほとんど食べない!?
いろんな方とお話して・・・。
後ろにたくさんの方々が・・本当に多かったのです。





今回は、久しぶりに会ったちかさんには創作の背中を押されて、ありがたいかぎり。

愛知のH村さんも岡山のA賀さんも楽しい。

二次会では、目の前も両隣も錚々たる児童文学作家の皆さま。

「高嶺の花のT山さんの隣?」と言えば右隣のT山さんが笑う。
T山さんってyuさんですが・・・。

左はちかさんだしね。

昨日のみんなの合言葉は「酔っているから言うんですが・・・」

それが、おもしろくて、愉快。

児童文芸家協会は温かいというのをあらためて感じた。

矢部理事長の話は胸にどーんと来た。

なせ、書くのか?

そうなのです。
矢部理事長の言葉に答えがあった・・・!

今日は皆さま三々五々に別れて、また書いているだろうなあ。

私は、キウイの実に見とれて・・・。
今年はたくさん実になっています。



アップして



ひとりを満喫しております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本児童文芸家協会の総会&懇... | トップ | 夕子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (aki)
2017-05-20 22:15:34
こんばんは。こんな素敵な会場で紹介されるなんて、あじさいさんやっぱり素敵!
なぜ書くか。
ワタシはなぜ描くか。。
やっぱり理由って必要なんですかね(^▽^;)
ワタシの場合はまだ自己満足の世界なんで、描きたいから描く、自分の絵をもっと観てみたいから脳ミソが手に描かせてるって感じかな。次は何が出てくるのか、自分でも楽しみという感覚。あははー答えになってな~い
書きたいから書く (あじさい)
2017-05-21 23:00:15
akiさん
こんばんは。
久しぶりです。それこそ「わーい、わーい」です。
ブログを拝見しながら、ひとりでクスクスアッハハと笑っています。この前は小松にクマが出たとかでマジに心配しましたが大丈夫でしたよね。
akiさんの描くということ、本当に素晴らしいな。それが本当だと思います。
とすれば・・・私は偽物!?
この前の会場はとても広くて素敵でした。一応ステージにはあがりましたが、今度は本をもってあがりたいなと思いました。お互いに描きましょ、書きましょ・・ネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。