あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

父の日~北欧から帰って2日め~

2017-06-18 20:17:34 | Weblog
こんばんは。
昨日午後10時半ごろ無事に帰宅しました。

今日、目が覚めたのが12時12分。

時計がストックホルムのままか、はたまた、ドーハのままかと携帯やスマホを何度も見た。
息子が出かけたのもわからず・・・これはまさしく爆睡だ。

それから、創作。
北欧に持って行って機内やホテルで読んだ原稿を再チェック。
先ほど、やっと、季節風の研究部会の皆さまに送信した。
本当は昨夜帰宅してから送るつもりが、できっこない。
かたづけと・・・体はバタンキュー。といっても寝たのは2時くらいかな。
だから・・・12時12分か・・・。

今日は父の日。娘たちからプレゼントが届く。

長女たちから。



次女たちから。



どちらも温かいメッセージつき。

あわせてこんな感じ。

宝物です。



ありがたいことだ。

息子は、昨日、駅まで、迎えにきてくれて、我が家の掃除をきれいにしてくれてあり、お風呂を沸かしてあり、ごみも出してくれてあった。
そのうえに母たちに毎日お茶をお供えしてくれたという。
ありがとう、ありがとうです。

かざっていたあじさいも元気で、また水切りして、お供えした。

私にとっての父の日。
夫にとっての父の日。

それぞれに手を合わせた。

全てに感謝だ。

子どもたちから温かいプレゼントをもらったことの幸せ。
父を想う私たち。

父ちゃん、お父さま、育ててくださってありがとう。
守ってくださってありがとうです。

今日は早々と寝ます。

おやすみなさい。

追伸

今、見たCちゃんの幼稚園のブログにCちゃんがばっちり写っていました。
お友達とふたり。遠足の写真です。
私を知っている人はすぐに見つけて「あら、似ている」といわれるかも・・・。
それがお互いにとって嬉しいことなのか、いや、どうなのか・・・。
う~ん、やっぱりハッピーね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま~北欧の旅から~ | トップ | びわの実 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。