あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

春爛漫、心もね~横浜公園のチューリップなど~

2017-04-19 23:13:50 | Weblog
お昼休みに横浜公園に行った。
この春は桜をずいぶん楽しめたので、チューリップを見るのには少し遅いかなと思ったけど、きれいだった。
皆さま、どうぞ、ごらんください。

入り口です。
現在、横浜は「ガーデンネックレス横浜2017」を開催中。
横浜のいたるところに花々がきれいに飾られている・・・と思う。






























秋に銀杏のきれいな今日の銀杏通り。



やはり以前写した銀杏並木の今。



それから、今日の彼岸桜。八重桜ともいう。
「天吉」の前。





おまけは、我が家のきんかん。



甘い。
指宿の庭で食べたのを思い出す。

昨日は、スペインの旅で一緒だったT野さんから久々にメールが届いて嬉しい。
グアテマラに昨夏行ったという話を聞きたいな。
中学校教師の彼女は今度は1年生担任で素直でかわいいって・・・。いい教師だろうなと思う。

そして、帰りのバスでは、横浜の開港祭で一緒に歌ったM田さんに偶然会う。
市民合唱で一緒だった方。家が近いとあとでわかったのだけど、一度会いたいですねと言いながらそれっきりだった。
今年も彼女は出るそう。懐かしかった。
あのとき、音楽とともに花火がきれいだったなあ。

昨日、今日と思いがけない方からのメールと再会は、今日出会った花々のように元気とさわやかさと優しさをくれました。

おやすみなさい。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空&白和え | トップ | 話せる幸せ~新横浜の花を少し~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U1)
2017-04-20 05:55:29
おはようございます。
色鮮やかな春の花って好いですね!
U1さんへ (菜の花)
2017-04-20 23:20:53
U1さん
こんばんは。
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。お花は心を豊かにしてくれます。
樋口一葉の本、たくさんの方が書いているんですね。
瀬戸内寂聴さん、井上ひさしさん、おもしろそう。
田中優子さん、H大学の総長ですね。読書家のU1さんには脱帽です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。