あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

お知らせふたつ~「ゆずの葉ゆれて」&「季節風大会」

2016-10-27 20:49:55 | Weblog
今朝の青空。



かわりばえがしないですね。

いいえ、雲がないのです。

きれいよね。

私の心みたい・・・

あえて、私の姿と言わないところがしおらしい・・・ですよネ

お知らせふたつ。

ひとつめ。
29日から横浜のジャック&ベティで「ゆずの葉ゆれて」が公開されます。
この映画館は知る人ぞ知る・・・名画を上映するところです。
私達も何度か行っています。

あのかわいい聡真くん、もとい・・・武くんに会えますよ。
佐々木ひとみさん原作「ぼくとあいつのラストラン」の映画です。
横浜の皆様、是非どうぞ。
横浜に住む鹿児島出身の皆様、懐かしいですよ。
「生きる」ことを考えさせられます。
鹿児島では評判で上映延期中です。

ふたつめ。
10月29日から30日の一泊二日で、東京は本郷(東大の近く)で季節風大会があります。
日本全国から児童文学に関わる書き手が集まります。
そのとき、私(私でよかったのか・・・?)会費の受付をやっています。
おつりのにないように・・・だれも見ていないか・・・

「ブログ、見ましたという方は割り引きます」なんてことはないけどね・・・。

よろしくです。

季節風大会・・今日も作品の感想に

です。

でもね、今週の仕事が終わったの。
ほっとしました。

これから、頑張ります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトロン・・欧林洞のね | トップ | 明日は季節風大会へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2016-10-28 06:53:00
菜の花さんご苦労様です
季節風大会ですか
本心行きたいと思いますが
ままならぬ身体につき・・・
好天に恵まれますように

akiさんの記事に再度レシピを紹介されてます
菜の花さんのレシピ参考にお作りになられたそうです
有難うございます
またまたありがとうございます❗ (sohma)
2016-10-28 08:53:12
菜の花さま。

またまた横浜の告知、ありがとうございます。
私の実家は今は東京ですが、元々は神奈川生まれなので、横浜は大好きな街🎵
是非とも観に行きたいのに残念ですが、私の母や姉が行くと言っていました。

また、11/6には「船堀映画祭」で、松原さんのトークショー付き上映があるようです。

船堀映画祭(Funabori Film Festival)
http://t-yomiuri.co.jp/funabori_f_f/

こちらも是非に🎵

ちなみに、聡真は元気いっぱい学校に行っています。
最近はバスケットにはまっていて、習わせろ~習わせろ~と毎日訴えてます。

また、お目にかかれる機会があればいいですね!
Unknown (佐々木ひとみ)
2016-10-28 10:14:16
菜の花さま、ご紹介ありがとうございます。横浜で、たくさんの方に観ていただけたらうれしいです。
季節風大会、明日ですね。参加できないにもかかわらず、落ち着きません。大会直前の追い込みを思い出すからでしょうか(笑) いつかまた参加して、菜の花さんに直接お礼を申し上げたいと思っております。
明日、ご盛会をお祈りしております<(_ _)>
ケンスケさまへ (菜の花)
2016-10-28 22:40:35
ケンスケさま
こんばんは。
明日から季節風大会です。たぶん、ものすごく疲れます。合評会、熱気を帯びています。明日は泊まります。
ケンスケさん、お身体には気をつけてください。労わってくださいね。今日のブログには頭が下がりました。すごいです。
ちくわのあえもの、akiさんのブログで拝見してとっても嬉しかったです。ケンスケさんのお料理が全国に広がる・・・こんな素敵なことはありません。伝言お料理、とても楽しいです。ありがとうございました。
sohmaさまへ (菜の花)
2016-10-28 22:47:58
sohmaさま
こんばんは。いよいよ明日から横浜公開ですね。また多くの方々が感動することでしょう。たくさんの皆様がご覧になりますように。船堀映画祭も素晴らしいですね。こういうのがあるとは知りませんでした。
聡真くん、バスケットですか。いいですね。わが息子も中学校時代、バスケット部でした。ルールもわからない母親たちで応援したのが懐かしいです。聡真くん、かっこいいだろうな。バスケの映画に出たりして・・・応援しますよ
佐々木ひとみさまへ (菜の花)
2016-10-28 22:54:33
佐々木ひとみさま
こんばんは。
明日から横浜です。知人や友人に紹介したいと思います。佐々木さんの原作の「ぼくとあいつのレストラン」が多くの方に感動をあげていますね・・・すばらしいです。
季節風の追い込み、いまやっと先が見えてきました。明日は東大近くに泊まります。横浜は帰宅可能ですが、たぶんものすごく疲れるでしょうから・・・。でも、多くの友達に会えるのはとても楽しみです。佐々木さんともいつかどこかでお会いしましょうね。先日は漆原先生と佐々木さんのお話をしましたよ(*^_^*)

コメントを投稿