晴れた日の朝には

旅行、おいしいもの、育児などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道旅行3日目 知床~野付半島~養老牛温泉②

2007-10-29 15:26:18 | 旅行
旅行へ行く前に、夫がネットで
「この辺ではカニを安く買えるらしい」
という情報を得ていたので、早速お土産のカニを探すことに

でもお店の場所も名前もわからない
ただひたすらに相泊方面へ車を走らせます
しか、走れども走れどもそんなお店は見つからなくて
引き返すことに。

私はどっちでもよかったのだけど
夫はどうしてもカニを書いたいらしい。
仕方なく、道の途中にあった郵便局で聞いてみることにしました。
すると、少し行ったところに水産工場があって
そこで買えますよといううれしいお返事。
夫は工場に入るのが恥ずかしい、という理由で
私一人中へはいっていくことに(まったく

工場の中に入っていくと、今水揚げされたばかりの
魚たちがいっぱい
そしてもくもくと働く海の男たち&女たち
こんなとこでほんとにお土産買えるんだろうか・・・
不安になる気持ちをぐぐっと抑えて
せっかくここまできたんだから、と勇気をしぼり
海の男の一人に声をかけました。

「カニを買いたいんですけど・・・」
「いいですよ」とあっさり。

奥にある水槽に連れて行かれ
「どんなカニがいい?予算は?」と聞かれカニをみせてくれました
私たちはここでとりあえず毛がにと花咲ガニを買うことに
おうちに届くのが楽しみです

私が工場見学をしている間、夫は夫ですごいものと
遭遇していたらしい



すごくないですかこの角
木の枝じゃありませんよ
ほんとに道のそばを歩いてたらしい。

お土産の目処もつき、安心して次なる目的地へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行3日目 知床~羅... | トップ | 北海道旅行3日目 知床~野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL