ファーストインプレッション「風来のシレン2DS」

先ほど、風来のシレン2DSのファーストインプレッションを
33行分書いてみてアップしたんだけれど、
読み返してみてあまりもの文章のつまらなさに絶望で書き直し。

えー、まあ、このゲームは勝手のゲームボーイカラーで出た
シレンのリメイクとして出されたもので・・・、ゲームボーイカラー版は
途中で放り投げてしまったゲームでもある。

ちなみに、色々あるゲームの中で僕は特にシレンシリーズが好きで
大抵のシレンシリーズは一通りやってきている。(PCのアスカも)

で、ゲームボーイ版、途中で放り投げた理由としては動きがもっさり(遅い)、
マップと通常画面の切り替えが面倒、敵がみづらい、とゲームの難易度とは別に
インターフェースの未熟さにうんざりした、という部分が大きい。

DSになった今回、そういったインターフェース面では大幅に改善しており
非常に遊びやすくなっている。それだけでも充分買う価値はあるかな、とも思う。

まだサワリ程度だけれど、シレン独特のはまりこみそうな中毒性もそれなりに
感じ取れた。ちょっと不満点もあるものの、シレンをやっていない人は入門編として
このゲームからやり始めても面白いのではないかな、と思う。

DS持っている人はできれば買ってやってみてくださいー
うーん、どうもゲームのレビューは苦手だな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3ヶ月ぶりに 微熱~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。