升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

卵焼き

2017年05月18日 | Weblog

娘の幼稚園は週に2回お弁当を持たせるのですが

普段、お料理をすることがない私も一応、作ります。

クレープのように弱火でチマチマ卵を巻いていたら

店主、見ていられなかったらしく作り方を教えてくれました。

強火でスクランブルエッグのようにぐちゃぐちゃに混ぜながら

巻いていくとふわっとしておいしい卵焼きになります。

あとお砂糖を多めに入れると味がきまります。

今までのべっちゃとした卵焼きはなんだったのだろう?

悔しいけれどおいしくできました。

少しづつ私もお料理を覚えて行きたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤武 | トップ | 炭酸水 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事