升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

春の遠足

2016年03月28日 | Weblog

昨日は升屋酒店が所属するひばり商栄会の年に一度の

バス旅行でして、信さん家とともに行って参りました。

東武動物公園とキッコーマンの物知り博物館がメインで

したがまあ慌ただしかったです。

2歳の娘はいとこ達だけでなく子供がいっぱいいたので

興奮しまくりで元気、元気。

疲れているであろうにバスの中でもまったく寝ることも

なくはしゃぎまくっていました。

子供は子供同士でいるのが何よりも楽しいのですね。

 

キッコーマンでは絶対にあると確信していたしょうゆソフトクリーム

を食べましたが塩キャラメルみたいでおいしかったですね。

甘すぎないのでペロッといけてしまいました。

その他見たこともない多種類のお醤油(宮内庁御用達のものなど)

お土産もありおもしろかったですね。

私個人的には帰りにトイレ休憩で立ち寄った狭山のサービスエリア

が興味深かかったですね。

ライスバーガーや爆弾おにぎり、狭山茶のソフトクリームなど

おいしそうなものがいっぱいあってもっとゆっくり見たかったです。

店主もまた行きたいと思っていたようでサイボクへ行った帰りにでも

ぜひ、また寄りたいと思います。

 


最新の画像もっと見る