升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

お燗がおいしい季節になって参りました~!

2013年10月24日 | Weblog

今日は検診で病院に行ったのですが、みなさん、冬の装いですね。

夏ものを重ね着しているのはわたしくらいなもので

ダウンジャケットやニットの羽織りものにブーツでした。

そろそろ私も衣替えです。ただ、来週出産の今、入るズボンが2本しかなく

この2本をフル回転で洗濯してははかざるを得ないのに近頃のはっきりしない天気。

うらめしい限りです。

 

さて、寒い時、最も早くあたたかくなる方法は温かいものを

いただくこととおもいます。

お酒は、お燗でちびちびやるもよし、食べるものに合わせてぐいっとやるもよし。

しぼりたてができるまでの間、ぜひお燗をお楽しみいただきたいと思います。

一合だと量が多くて、色々な種類が飲めないという方、お気軽にお申し付けください。

店主いわく、流れで味わってほしいので、色々飲みたい方にはもちろん、

対応させていただきます。ということです。

そもそも私もお燗好きなのでいい季節になってきたなとおもいます。

 

最近、知ったのですが、九州の方は焼酎をお燗して飲まれるそうですね。

前割りにしておいたものを燗にするそうです。

ぜひ、私も飲んでみたいです!!美味しそうですよねぇ~。

お湯割りだと好きな割合と違うとがっかりすることありますものねえ。

授乳期間が終わったら是非、試してみたいものです。