fika.通信

はじめまして、札幌市南区澄川にある菓子工房 fika.です。お菓子のこと、その他のこと、お知らせいたします。

4月20日(木)、4月なのに寒いですねのfika.

2017-04-20 17:40:23 | メニュウ



こんにちは。

2ヶ月ぶりです(…!)。

前回の更新で賑やかに復活宣言をさせていただいただけに恥ずかしい限りですが、

春の雪解け水の激流に翻弄されるが如しの日々が続き、

急流に抗えない一艘の笹舟のように流れ流れて、気がつけば4月も20日(…!!)です。

fika.通信をご覧頂いているみなさま、「今日は店は開いてるかな?」とご確認のために

ブログまでお運びくださったお客様に、本当に心よりお詫び申し上げます。

大変、大変申し訳ありませんでした。




  【 福田元美さんのポストカード 150 yen … 新しい柄が入荷しております(3月に…)。

        この春からお弁当生活になられた方にも、今までどおりお弁当生活の方にも。タコさんウィンナーは

                いつの時代も永遠のマストアイテム 。                      】






  【 fika. ほうじ茶のプリン 230 yen (new!) … ほうじ茶がふわりと香る、風味豊かなプリン。なんとなく

                                懐かしい味わいです。  】


ご好評いただいておりますfika.のプリン、定番のカスタードに加えて、ほうじ茶のプリンのご用意が

できております(※カスタードもしくはほうじ茶のどちらかのご用意になりますが、ご予約いただけますと、

両方のご用意も可能です)。ほうじ茶の香ばしいほろ苦さが、プリンの柔らかい甘さにバランスよく添えられて、

良い仕上がりとなっております。トッピングのカラメルと生クリームは店頭でご要望を伺ってから仕上げます。

カラメルだけ、生クリームだけ、両方あり(無し)をお知らせください。

まだまだ肌寒さの残る春のお茶の時間に、温かいお茶といっしょにぜひどうぞ。




   【 こちらはfika.カスタードプリン。定番のカスタードも捨てがたい味わいです。 210 yen  】


近頃のタルトは苺のタルト、ブルーベリーのタルトをご用意しております。

(道産のくるみのタルト、金柑のタルトは今季のお取扱を終了いたしました。ご了承くださいませ。)




  【 fika.苺のタルト 340 yen … 生クリームの下のフィリングはクリームチーズかチョコレートを使ったもので
    
                            日替わりでのご用意になります。   】


明日はラムレーズンのパウンドCAKE、ホワイトチョコとクランベリーのパウンドCAKE、

ブルーベリーの全粒粉マフィン、モカ&キャラメルフィナンシェ、ほうじ茶のプリン、

ホワイトチョコのチーズCAKE、などなどをご用意いたします。

4月も後半ですがまだまだ風の冷たい札幌ですが、体を温めるお茶の時間にちょうどよい

お菓子をご用意して、fika.にてお待ちしております。





                                                        







ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日(木)、じゃーん... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。