fika.通信

はじめまして、札幌市南区澄川にある菓子工房 fika.です。お菓子のこと、その他のこと、お知らせいたします。

9月14日(木)、にしおかピクニックのお知らせと明日のfika.

2017-09-14 21:38:48 | メニュウ



こんにちは。

9月半ば、久しぶりの雨が降りました。

今日は雨が降っては陽が差して、の繰り返しでしたので、虹が出ていないかなあと

店の外に出てうろうろしてみましたが、虹は見つけられませんでした(残念!)。

皆さんは、今日どこかで虹をご覧になりましたか?



さて、明日のメニューの前に「にしおかピクニック」のお知らせです。






西岡水源地を擁する札幌・西岡の緑と水の公園、西岡公園にて、

恒例の「西岡ピクニック」が開催されます。←西岡公園さんの公式ホームページの該当ページが開きます。



公園の広い敷地をゆったりと使ったこちらのイベントは、

プレイパークやガイドウォークも開催されますので、小さな子どもさんから大人の方まで

のんびりと楽しめます。

ご家族連れはもちろん、ご友人や、またお一人でいらしても◎。

秋の一日を、公園の緑の中で。

すてきな時間になること、請けあいです。




  【 昨年のにしおかピクニックの様子。昨年は10月でしたが、素晴らしい秋晴れに恵まれました。今年もぜひ! 】




  【 園内のガーラントも可愛い。スタッフの皆さんの労作です。 】





fika.もアップルパイとキッシュ(どちらも300 yenです)をご用意いたします。

ピクニックのお茶の時間に、ランチに、ぜひお立ち寄りくださいませ。



明日のfika.はしゅわとろスフレチーズCAKE、ほうじ茶のプリン、ウィークエンド・レモンCAKEの他、

かぼちゃのモンブランをご用意いたします。




 【 fika。かぼちゃのモンブラン 300 yen …… かぼちゃ色のクリームの中はシナモンの効いた生クリーム、

                           アクセントにぱんだ豆が忍ばせてあります。     】


3連休になる方も、ならない方も、

9月半ばのお茶の時間にちょうどよいお菓子をご用意して、

fika.(と、土曜日は西岡公園)でお待ちしております。