私大文系院生女の就活ブログ

私立大学かつ文系かつ院生という闇役満女の就活覚書

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出版▶︎数研出版▶︎筆記テスト

2016-09-18 09:25:58 | 就活
【数研出版】
履歴書→筆記テスト→一次面接・小論文(お祈り)

筆記テストは編集希望の科目と校閲でした。
私は国語を選択していました。
古典もでており、読解は容易でしたが、単語の明確な意味を忘れていたため、文章の語釈はちょっと手こずりました。
量は多めでしたが、見直しを2回できるくらいの難易度でした。
ただ、独自のテストのため選択問題はあまり多くなかったように思います。

校閲は簡単ですが、時間はギリギリでした。
個人的に、小文字や半角と全角、カタカナ(ひらがなとカタカナが似ているもの)、改行後のスペース(空白)、文章内容の齟齬は引っかかりそうだなと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出版▶︎アルファポリス▶︎最終面接 | トップ | 出版▶︎数研出版▶︎一次面接・... »

コメントを投稿

就活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。