Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

らーめん豚喜 亀有

2008年12月02日 | 08二郎・らーめん
いやー儲かっているわけでもないのに
意味無く忙しいっす。
まさに貧乏暇無し。。。
かれこれ1ヶ月も船に乗っていませんし
ラーメンにもなかなかありつけません。
泣きそうです。
太海に行って癒されたいです。(でもイサキは苦手・・・)

そんなこんなで昨夜のラーメンです。
calmさんからのお誘いで行ってきました。
もちろんセンセイもご一緒です。
calmさんとセンセイは浅草釣り具経由で
自分は仕事の都合で亀有に直行しました。
到着時、空席あり。
4人でテーブル席に座りました。
オーダーは、小らーめん太麺+豚入り。(ニンニクヤサイアブラ)\680+\200

カネシ醤油の黄色いタンク(緑ラベル)が置いてあったので
二郎をかなり意識していますね。
見た目もそのまんま二郎です。
お味の方も、なかなか美味しい!
豚は個人的には大当たりの部類に入ってます。
太麺も平たくカタメでいい感じと
亜流店にしてはレベル高かったです。
らーめん豚喜、近所にあったら間違いなく通ってしまいたくなるお味でした。

こちらは
calmさんとセンセイの大ラーメン豚入りチーズ入り野菜ダブル。
手前にある自分の小ラーメンよりも
大きなドンブリで、ヤサイの量もハンパじゃなかったです。(^^;)
センセイから聞きましたが
麺徳の方が出したお店なんだそうです。
ホール担当の女性店員さんとは
麺徳時代からの顔見知りだったようです。


こちらは、いつもの同行者が頼んだ
小つけ麺。
小だと、ラーメンもつけ麺も
直系より麺量はかなり少なかったです。


食後は数軒隣の居酒屋で反省会でした。








コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ぼうずこんにゃく 中目黒 | トップ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小と大 (あきら)
2008-12-02 14:48:53
ずいぶんサイズが違いますね~
大のほうはニンニクはましまし??
次回西方面のときは是非!!
返信する
あきらさん (Zen)
2008-12-02 16:41:07
大の盛りは凄かったですよ。(笑)
ニンニクは普通に頼んで多めのようです。
西の方とは言わず、神保町行きましょう!
返信する
情報 (ちはる)
2008-12-02 19:03:31
まだ、新しいお店でしょ

情報早いですね(笑

たまには、誘ってください。
返信する
おつかれさまでしたー (calm)
2008-12-02 20:26:18
いやぁ、期待以上のお店でした。
アブラコールをしなかったのをプチ後悔。
また行かなきゃ。
センセイが年内に再訪する、に10円かけます(^^)
返信する
Unknown (ハル)
2008-12-02 21:22:04
私も癒されたいですぅ。
「釣り抜き」「二郎抜き」に「飲み会抜き」の三重苦(涙)
返信する
すごい (LOVEJIRO管理人)
2008-12-02 21:24:25
いつも楽しく拝見しています。

すごい・・・盛りですね。
綺麗な写真とわかりやすいコメントで
食べたくなりました。

返信する
きつかった (SUEOKA)
2008-12-03 00:25:18
ひやあ、今日一日腹が減りませんでしたよ。
返信する
ひばりに向かってます。 (Zen)
2008-12-03 12:58:53
ちはるさん
前回、ひばり二郎行ったとき辛そうだったじゃない。
今度、安土に行くとき誘いますよ。


calmさん
お疲れ様でした。
予想以上に美味しかったですね。
センセイの再訪楽しみにしてます。(笑)次回もよろしくお願いします。


ハルさん
三重苦は辛いですね。
早く抜け出してください!
今日は休めたので
太海に向かう準備をして
飛び入りしようと思ってましたけど
寒くて起きれませんでした。(^-^;
今からひばりに行ってきます。
返信する
Unknown (Zen)
2008-12-03 13:07:27
LOVEJIRO管理人さん
はじめまして。
すでに食べてきたんですね。
これからもよろしくお願いします。


センセイ
二郎系の二連チャンであの盛りは凄いです。
スパートかけた食べっぷりには恐れ入りました。
次回はどちらに行きましょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

08二郎・らーめん」カテゴリの最新記事