会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】今シーズンの営業を終えました。来シーズンは12月26日から営業します。

2015年11月16日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

素晴らしい青空が広がる朝です。気温は7℃の会津野です。

昨晩で、今シーズンの営業を終えました。

今シーズンは、外資系の旅行サイトさん数社とインバウンドのお客さんを取り込む努力をしてみました。そのせいか、原発事故でほぼゼロまで落ち込んだインバウンドのお客さんが少しづつ復活する兆しがみられました。

電話、メールなどの任意コミュニケーションが主流だったときに比べ、近頃はネットで各自の評価などがされる時代となってきたので、無責任なキャンセルやノーショー(予約しても現れないこと)が大きく減っています。

ジョージ・オーエルが描いた「1984年」のような監視社会が到来したと言われる方もいらっしゃいますが、「約束を守る」という当たり前のことをネットが後押ししてくれていると感じています。

次期シーズンは12月26日から再開いたします。冬の間、自然エネルギーを使用した「星空カフェ」を開こうと、ただいま計画中です。「雪の中でぬくぬくと過ごす」、そんなスタイルを目標としています。どうぞご期待くださいませ。

今日も素晴らしい1日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】ロケットストーブ... | トップ | 【会津野】経済学からライフ... »

あわせて読む