会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

空想科学読本

2014年12月07日 | 旅行

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

今日は、小学生の息子がゲラゲラ笑いながら読んでいる本をご紹介します。

昔(と言っても大人になってからですが)、私もゲラゲラわらいながら読んだ記憶がありますこの本、先日、ラジオでも紹介されていました。

2日前の金曜日に小学校の授業参観にでかけた折に、「おすすめの本」を紹介しあう授業を参観しました。

読んで面白いと思う本を紹介することは、みんなのためにあると感じ、早速図書館で「空想科学読本」を借りてきて息子に紹介しました。

そしたら、案の定、ゲラゲラ笑いながら読んでいます。

内容はまんがなどで出てくるキャラクターを科学的に分析するもので、実際の科学の世界では「ありえない!」ことをたくさん暴いていきます。それなのに、夢を壊さないように配慮してある「スグレモノ」です。

ぜひ、みなさんにも旅の途中でお読みいただきたい書籍です。

 今日も楽しい1日を過ごしましょう。

※コメントはFacebook,twitterにて承ります。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会津野に冬到来 | トップ | 旅人とのパーソナルキャラク... »

旅行」カテゴリの最新記事