会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

ピーナッツ(落花生)の専門店

2015年04月28日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

毎日良いお天気が続いています。今朝は9℃です。

昨日は、喜多方市までお出かけしてきました。宿のある会津若松から喜多方市内までは、車で約30分の道のりです。

国鉄日中線の跡地には、2000本ものしだれ桜が植えられ、いま見頃を迎えています。多くのお花見のお客様で賑わっておりました。

写真は、「おくや」さんのピーナッツソフトです。お店には、会津産のピーナッツで作った様々な製品が並び、このソフトクリームもピーナッツ味で、細かい豆がまぶしてあります。

ちょうどお店を訪れたとき、お客様が途切れていた時だからか、ピーナッツの産地にまつわるお話や、栽培時期、ひらめきを新製品の開発に活かすことなど、興味あるお話を店員さんからお聴きしました。お客さんと店員さんの距離が近いお店です。落花生に対する興味が断然わいてきました。

お店は、JR喜多方駅から喜多方ガーデンホテルの角を左に曲がったところにあります。駅からは徒歩約5分です。

喜多方の街歩きのときには、要チェックです!

今日も楽しく過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会津の人々に支持されている... | トップ | 映画文化を支える仕組み »

宿主からのブログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事