会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】メガ盛りタンメン

2015年05月09日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

会津野は昨日に続き、くもり空、11℃の朝です。

ゴールデンウィークの波が引き、会津の街も日常の様子となっています。

昨日は、息子が出場した陸上大会の観戦で、会津若松の会津陸上競技場へ出掛けました。お昼に、飯盛山のふもとにある「慶山食堂」さんで、ラーメンを堪能。写真のように、野菜のメガ盛りで、食べても食べても麺がなかなか出てこない逸品。お味も私好みで、550円で大満足なお昼ごはんでした。

昨日の市内は、連休後の臨時休業の店も多く、日常のお昼を楽しんでいるサラリーマンたちが集まり、少し混雑していたものの、丁寧な対応をされるお店さんなので、こちらも満足でした。

東山小学校から山の方を目指すと見つけられますよ。

明日は、会津野のすぐ近くの八木沢で「菜の花まつり」が開かれます。会津野からもパンの出品がございますので、昼間の時間にどうぞお立ち寄りくださいませ。ご当地バンドのライブ(なかなかレベルが高い!)もお楽しみいただけます。

今日も素敵な1日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛なき人生は暗黒なり、汗な... | トップ | 【会津野】ちょっと目を離し... »

あわせて読む